※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

37週で子宮口は閉まっています。NSTでは規則的な収縮があり、張り止めを飲むことになりました。子宮口が急に開くことはあるのでしょうか?産まれても大丈夫なのか心配です。

明日から37週になります!健診で子宮口は閉まってると言われました。その場合は出産までまだまだですか?赤ちゃんの頭は下がってるそうです^^
NSTしたらかなり規則的に張ってて、昨日と今日の分だけ張り止めを飲むことになりました!産まれても大丈夫だけど早産になるからと。先生にはいつ陣痛きてもおかしくないと言われたのですが…でも子宮口閉じてるとまだですかね(・_・;子宮口って急に開いてくものなんですか?教えてください☆

コメント

えりえりえり

私も陣痛が来てる時子宮口は2センチとかしかあいてませんでした!
でも陣痛が来たらその収縮で少しずつ開いてくるそうですよ!
私の場合は2時間で一気に全開でしたがそれは早い方みたいです。
何時間もかけて陣痛中に開く場合もあるし、陣痛くる前に普段の生活で少しずつ開いて何センチか開いた状態で陣痛が来る場合もあるみたいですよー!
どちらにせよもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!

わたしは切迫で入院してたんですけど前日に赤ちゃんの頭は触れるけど子宮口はあいてないって言われましたが、翌日に開きはじめてその日に出産でした(´,,•ω•,,)37w0dでした!
頑張ってくださいね!!

L★mam

39wの検診で子宮口も全く開いておらず、赤ちゃんもちっとも下がっていないと言われていました!
でも予定日当日に産まれましたよ°.*\(ˆoˆ)/*.°
陣痛きて病院行ったら、子宮口もまだ指一本分でした!
そこからどんどん開いていきましたよ♪
本陣痛から5時間での出産でした!

さとこ

陣痛きてから開いてくるのもあるんですね!ドキドキ〜〜
もうお腹下がってきて、胃は空いてるのに、吐き気が治りません。産めば治るのかなぁ。早く産みたいです(*^_^*)

さとこ

本当何日かで進むものなんですね〜!すごく時間かかるものなのかと思ってました!
吐き気と今日は突然の下痢?で辛いです。
ありがとうございました♡

さとこ

ええーそうなんですか!私も昨日先生が赤ちゃんの頭触ってたみたいですごくびっくりと不思議な気持ちなりました!
開いてなかったのに次の日出産とかあるんですね‼︎ドキドキです。