パナソニッ○のアフター修理最悪過ぎる。購入して半年で故障で修理来て直…
パナソニッ○のアフター修理最悪過ぎる。。
購入して半年で故障で修理来て直して行ったけどフローリングをボコボコに傷つけられた💦
連絡して傷見に来たけど、謝罪一切なし。。
新築なのに、、🥲
不良品高い金で買って床まで傷つけられ謝罪の気持ちもないなんて、、ショック過ぎる
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
ひどい!!!アフター修理の会社はおそらくパナソニッ○さんが委託してるのだとおもうので、パナソニッ○本体の方にお話ししてみてはどうですか?ビフォー写真があれば、ビフォーアフターで写真残しといて、損害賠償請求できませんかね?新築なのに、それはありえない!
りんご
それは絶対メーカーの本社に問い合わせたほうがいいですよー!!
私もメーカーの営業していましたが、そういう案件結構ありました!!
傷ついてしまった床や家財があるなら修理してもらった方がいいですよ!
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はじめてのママリ🔰
メーカーの営業されていたんですね✨コメントありがとうございます🙇♀️
養生しないで修理していたのでそりゃ傷つくよねって感じです。
傷が脱衣所の床なのですが張り替える程の傷ではなく小さな凹みが3.4個ある感じです😭😭
これからどんな対応されるのか分からないですが納得行かなければ本社の方に連絡したいと思います。
係長さんが来たのですが、本当にウチがやったんですかね?って感じでこっちがクレーマーみたいな言い回しでした。。- 5月31日
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りんご
凹みでも傷は傷ですからね😅
しかも新築ですよね😅
係長クラスでそんなこと言っちゃうのはちょっとすごいですね。
あくまでメーカー側からの目線になりますが、火を認めると余計な出費がかかってしまうのと対応した社員への評価は落ちますし(もしかしたら係長自身も)社内での処理諸々が発生するのでそれを避けたいって言うのはあるかもしれないですが、主張は絶対したほうがいいです。
養生しないで修理っていうのもすごいなーって思いますよ。
でもはじめてのママリさんのおっしゃるケースって本当によくあります。
それに対して改善してこなかったメーカーに責任があると思います。
私だったらそのような心ない対応をされて不信感を抱くので該当商品を今後使いたくないから回収と返金に来て欲しいって言います。- 5月31日
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はじめてのママリ🔰
修理に来た部下も酷い作業の仕方だったので係長見て腑に落ちました😅上がこれじゃ下もアレだ、、と。
実際に回収したり返金したりした事も珍しくないんですかね?
対応酷かったら回収して返金してほしいです!😡- 5月31日
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りんご
消費者センターに電話するのも一つの手です!私たちメーカー側からしたら消費者センターだされたらもう敵わないです😂
上司に責任感と誠意が全く感じられませんね。
私も一度自分が所有している車を車検に出したら(正規ディーラー)ボンネットが歪んだ状態で戻ってきて中身を開けたらナットも正規品ではないものを使用されていたのでディーラーに問い合わせましたが、記憶にないとか自分でやったんじゃないかとか散々言われて半年くらいかかりましたが大揉めして最終的に責任者の自腹で修理してもらいました😅ここまでやった自分もクレーマーみたいで恥ずかしかったですが身に覚えはないし、責任転嫁されてむかついて意地でも修理してもらいたくて粘ってしまいました😭
回収と返金したいことを伝えて、修理額や返金額の差もあると思うので、どちらで話が進むかはわかりませんが訪問者が傷をつけたことへの信憑性は高まりますし、そのくらいの大きい気持ちがあるということはメーカーには伝わるのではないかなと思います😭- 5月31日
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りんご
返金となると販売代理店を話しに挟んだり経由しなくてはならない点があるので、できればお客様とメーカーの二者で話が完結できるようにすることが私の会社では多かったです!
- 5月31日
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はじめてのママリ🔰
凄くお詳しいですね😭✨✨本当にありがたいです🙇♀️消費者センターも知りませんでしたので調べてみます!🙇♀️🔰
絶対謝らないスタンスで来たのが全面に出ていました💦
ボンネットが歪んだままですか😨😨😨それもまた酷すぎますね😨ディーラーでそんなに粗末な事あるんですね😰
責任転嫁本当ムカつきますよね💦クレーム言うこっちもやりたくてやってる訳じゃないのに細かい奴だなって顔で見られるのイライラします😂- 5月31日
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はじめてのママリ🔰
消費者センターに私が連絡した場合、消費者センターからパナソニックに連絡が行くんでしょうか?🤔
消費者センター出されたら敵わない理由は何ですか?🙇♀️🙇♀️- 5月31日
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りんご
消費者センターは基本的にお客様と企業の間でトラブルが起きた際に中立な立場で話を聞いてくださってお客様にとっては最善のアドバイスを提案してくれます!
企業に対しては場合によっては仲裁に入って電話をしてことの経緯を話して解決の方向へ向けてくれたり、酷い場合には弁護士を挟んでくれたりします。
企業から恐れられてるのは、内容によって行政指導、酷い場合は業務停止処分が降りてしまうことがあります。。
なので企業側がお客様に対して誠意ある対応をされているかどうかによっては管轄部署に指導が入るかもしれないですね。。- 5月31日
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はじめてのママリ🔰
そうだったのですね!🙇♀️✨ご丁寧にありがとうございます😭
2日後に連絡が来るのでその態度次第で消費者センターに相談してみたいと思います🥲
長々と相談に乗ってくださりありがとうございます😭😭❤️救われました🙇♀️- 6月1日
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りんご
とんでもないです!
無事に解決に向かいますように!
やりとりにストレスや疲れを感じることもあると思いますが、負けずに頑張ってくださいね!- 6月1日
はじめてのママリ🔰
パナソニック本体に連絡してパナソニックの社員が来てこれなんです😭😭💦しかも係長です。
もう少し誠実に対応してくれると思ってたのに態度悪過ぎて驚きました。
退会ユーザー
えー!お客様センターみたいなところに名指しでクレームいれましょう!ありえない!
はじめてのママリ🔰
酷いですよね💦またパナソニック製品買って不具合があったらこの人達が来るのかと思うと、もう買わないと決めました😂パナソニックは好きなのに残念です。