※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏産まれの赤ちゃん用の肌着や服について、コンビ肌着とロンパースどちらがいいか、メッシュ素材と綿素材の違い、サイズは70が適切かについて教えてください。

夏産まれの衣類について!

やっと性別が分かりベビー用品を買おうと思ってます🤭
上二人は冬産まれだったので、今回は真逆の夏産まれです。
夏産まれは肌着があれば良いとよく聞きますが
肌着はコンビ肌着ですか?ロンパースタイプの肌着ですか?
メッシュ素材がいいのか綿がいいのか分からず…

また生後1ヶ月~2ヶ月くらいに着せる服だと70くらいでしたっけ?(個人差はあると思いますが)

参考にさせていただきたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

同じくらいですね!

私はつい昨日の話ですが、ようやくベビー用品買いに行って
短肌着、コンビ肌着3枚ずつ
タンクトップ肌着4枚
半袖ロンパース4枚
を買いました!
新生児期は短肌着とコンビ肌着のみで過ごします!綿100%にしました!
メッシュにはしませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    綿の短肌着は使用してないのが何枚かあるので、コンビ肌着を買い足せば良さそうですね🤔

    ちなみにスワドルアップってご存知ですか?
    私最近知って、少しでも寝てくれるならと購入を検討してますがやはりあれは暑いですかね💦

    • 5月31日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    スワドル知ってます!
    が、下の子の時は使いませんでした。
    真夏なので暑そうですし、寝てくれてたので必要性感じなかったです!
    産まれてみて、全く寝ない、細切れ睡眠でお母さんがクタクタ…とかだったら検討するのでも遅くないと思います!

    • 5月31日
りこママ

ほぼ同じですね🎵
一人目(6月中旬の夏生まれ)を育てた結果からとりあえず、短肌着3枚とコンビ肌着4~5枚、ロンパース1枚のみ用意します🙆
10月にもなればまた変わるので😊
一人目のときもメッシュにはしませんでした👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    メッシュにはしなかったんですね!
    綿の肌着を用意したいと思います☺️

    • 5月31日
  • りこママ

    りこママ

    メッシュいいわー✨と思って手に取りましたが、新生児には意外と素材がガサガサかも?と思ったのでやめました👍️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もメッシュ涼しそうでいいなと思っていたので参考になります🙇‍♀️

    重ねて質問してしまいますが、葉月さんはスワドルアップっていうものを使ったことありますか?

    • 5月31日
  • りこママ

    りこママ

    姉が使ってました!
    姪はモロー反射が酷く、それで夜中も泣いて起きてみんなが細々睡眠で参ったみたいで💦
    それ使ってからは連続睡眠取れるようになったみたいです🙆
    モロー反射が始まってからでいいと思います🎵

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射って産まれてすぐはやらないんでしたっけ🤣
    もう忘れてしまいました。笑

    なら産まれてからでも全然良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
AKARI

衣類ぢゃなくてすみません!
スワドルの質問あったので使ってるので
コメントさせていただきます😊

うちの子も生後1週間くらいからモロー反射が
すごくて気になって購入しました。
でも、合う合わないあると聞いたので
メルカリで2000円くらいで買いました(^ω^)

結果、寝て欲しい夜だけ着せたら反射が
抑えられてうちの子には合ったのかよく寝てくれます☺️💓
素材も色々あるし肌着の上に着せてる人も
居たので調整はしやすそうです(^ω^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!!
    上二人が寝なかったので次の子も寝ないと想定してて、少しでも可能性あるものは試したくて。笑

    産まれてモロー反射が凄かったらすぐ購入しようと思います!

    • 5月31日
  • AKARI

    AKARI


    私も子供が快適に寝れるように
    少しでも可能性があるのをと思って
    ラブツリークッションも買ってみましたが
    それはあまり寝てくれませんでした 笑
    今は反りがひどいからおひな巻きがいいよと
    言われたので一生懸命おひな巻きしてますが
    やっぱりめんどくさい時があるのでその時は
    スワドルを着せてます😂笑
    でもおひな巻きも結構寝てくれます♥️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おひなまき上の子の時にやったんですが、私が下手すぎてすぐ外れてしまって😭
    YouTubeで予習しておきます!

    ラブツリークッションは初めて聞きました😳
    あまり効果なかったんですね💦
    個人差があるから難しいですよね…

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で4.6キロありますが、サイズは60着てます😌✨
4.6キロあっても70は結構大きいので60が良いかなと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そんなに小さいんでしたか💦
    てっきり1ヶ月くらいは70かと思ってました。笑
    参考になります!

    • 5月31日