※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃる丸
子育て・グッズ

来年4月から保育園入れようと思っている方は保育園見学とかもう行ってるんでしょうか?

来年4月から保育園入れようと
思っている方は保育園見学とかもう行ってるんでしょうか?

コメント

ske

10月に申請を出すのでそれに間に合うように行けば、今の時期でももうちょい先でも大丈夫だと思います!

• おじゃる丸

おじゃる丸

ありがとうございます😊

• 6月1日
りー

私の地域は11月から申し込みが開始するので
5月半ばから保育園見学に行き始めました🙆‍♀️
園にもよりますが一時預かりもあるので子どもたちが慣れるように行かせる予定です😌

• おじゃる丸

おじゃる丸

一時預かりも考えてたので慣らす為にもありですね🤔
    ちなみに見学ってどんな感じですか?
    園内よって違うかもですが、回ってみるだけって感じでしょうか?

• 6月1日
  • りー

りー

一時預かりで慣らしておくと入りやすいと言われました🙆‍♀️

朝10時頃から園長先生と主任の先生から園の教育方針、園のこだわり、年間行事などのパンフレットで説明がありその後園の各クラスなどを回って詳しく説明してもらう感じでした😊

園によって違いましたが、話だけのところもありましたが
    実際に校庭で園児達と遊んだりして子どもの様子を見学出来ましたよ!!

• 6月1日
neco

7月頭出産予定で、来年の4月から入れようかなと思っています!(激戦区で途中入園や1歳児だと復帰が厳しそうなため)

妊娠中ですが、今日から見学に行ってきます!!
一応近くで気になった4園をリストアップして、5月末に連絡し、1園ずつ行く予定です!

• おじゃる丸

おじゃる丸

私の地域も激戦区でしかも求職で申し込むので入れるかも厳しいです💦

そろそろ見学やっている所申し込んで行きたいと思います😊

• 6月1日