※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が転校し、男の子との交流について悩んでいます。親しくなりたいが、お誘いするのは迷惑ではないか不安です。異性のお友達との交流、どうしたらいいでしょうか。

先日娘が小学校1年生、5月末で転校しました。
保育園から仲良しの男の子がいて、
特に、男の子の方が娘を大好きな印象で、母としては嬉しく微笑ましく思っていました。
引っ越し前は離れ離れになりたくないと泣いてましたが、
車でも電車でもすぐに行けるよ、と言い聞かせたところ、引っ越すタイミングではケロッとしていました。
一方、仲良しの男の子のお母さんから、
引っ越した翌日に娘と会えなくて寂しいと泣いていた、
と聞きました。

私は男の子のことが本当に可愛く、母である私自身の方がとても会いたくなってしまっています。
子供のみ、家の行き来はありましたが、
ご両親とは世間話をする程度で、家族ぐるみで仲良し!というほどではありません。
少し年齢が上で遠慮がちなご夫婦で、今までも何かお誘いするのは私からが多かったかもしれません。

家は離れてしまったけど、動物園や博物館など行きませんか、などお誘いするのは迷惑にならないですかね。。
転校した子(特に異性のお友達)との交流、ってどうなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女もずーっと仲良しの男の子がいて
小学校が別々で泣く泣くお別れしたことがあります😭

そのあとは、お互いの家の中間にある公園で遊んだりしてました✨

お互い子供たちの習い事などで忙しかったので、どこかへ出掛けたりはなかったですが、
予定が合いそうならお誘いするのは全然ありだと思います😆✨

きっと子供達も喜ぶと思いますよ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実際に離れ離れになった方のお話を聞けてよかったです!
    いずれ男女だと遊び方も変わってくるし、今のうちしか一緒には遊べないかもなと思うとせっかくなので誘ってみようかなと思います🥺ありがとうございます✨

• 5月31日