※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男は中3で旦那と元嫁の子、長女は中2で元旦那との子、末っ子は2歳で旦那との子。高校に上がる頃に打ち明けることが怖い。再婚時に4歳、3歳。長男は賢いかも。

長男中3→旦那と元嫁の間、長女中2→元旦那と私の間、末っ子2歳→旦那と私のこです。

高校に上がる頃には打ち明ける、と言ってます。。が、あと一年。。。その日が来るのが怖いです。

4歳、3歳のときに再婚しました。長男は、賢い子です。。気付いてるって可能性もありますかね。。

コメント

わたしは6歳差の異父兄妹ですが、兄も私も気づいてはなかったです。
でも父の態度が全然違ったので、2人で「ほんとのお父さんじゃないんじゃない?!」と冗談混じりで話してはいました。
兄に伝えたのは20歳ごろらしく、私が知ったのは婚姻届を出す際に必要な戸籍抄本を取る前です。(戸籍抄本が必要なければ伝えるつもりはなかったみたいです💦)
兄に伝えたのも理由はわかりませんが、同じく致し方なかったみたいです。。
私たち兄妹が知ったのは大人になってからですが、多感な頃なら少し心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、原付きの免許がほしいらしく、戸籍謄本がいるから高校になってからです。。

• 5月31日
ママリ

私が4歳の頃に両親が離婚して父子家庭でした。
母が突然居なくなって号泣した記憶は今でもあるので、もし違う方がお母さんになっていたら私だったら気づいてると思います😅
でも両方に気を遣って言われるまでこちらからは言わないです!