※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園まで20分の通学でバス利用。近場で働きたいが夏休みは送り迎えと弁当が課題。似た状況の方の対応や、給食センターの求人について相談。

家から幼稚園まで、車で20分ほどです。普段は園のバスを利用しています。

働きたいのですが、できればバスの到着に間に合う範囲で働きたいため近場の仕事を探してます。

ただ、夏休みはバスがないため、結局送り迎えが必要で弁当も要りますよね…しかも偏食で家でしかたべようとしないので夏休みの預かりのことを考えると2学期から短期での方がいいのかなと悩んでます。

同じような方どうしてますか?夏休みは休みが取れるという給食センターの求人も近場ではなくて。

コメント

知り合いは長期休みは保育園の一時預かり利用してます😊
春休み、夏休み、秋休み、冬休み全てを休みという仕事は中々ないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!通われてる園とは別の一時預かりということでしょうか?

• 5月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

専業主婦ですが、去年から長女幼稚園、次女一時保育ですが、夏休み期間中は長女も一緒に次女の一時保育行ってました😊
今年もそうする予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!長女さんの幼稚園には何か許可とか取ったりしましたか?

• 5月31日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

わざわざ許可取る必要ないですが、何かの時チラッと話したことありますが、何も言われてないです😊楽しんでる?みたいな感じでした🤗

一時保育側も大歓迎ですし、他にも同じ様な子何人かいました!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗いろんなやり方があるのだと知りました。ありがとうございます😉🎶

• 5月31日