※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が、痛い時に笑ったり、泣いているシーンで笑ったりすることがあり、不気味に感じる。この月齢ではよくあることでしょうか?

生後8ヶ月の女の子を育てています。
腕を噛んできた時など、あまりに痛いので、め!と怒った顔をすると、笑います。
他にも、たまたまついていたテレビの、主人公が泣いているシーンで笑ったりします。
なんだか不気味に感じてしまいます。
こんなことはこの月齢だとよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい子って脳みその前頭葉っていう善悪の区別つけたり我慢したりする部分がまだ小さくてイヤイヤ期があったりして、乳児として産まれてくる時は大人と比べて全体的に脳みそがかなり小さいので。
そこから成長していくから3歳でもやっちゃだめだってうっすらわかっててもやるし、人の感情に寄り添えるのも4歳くらいからと思ってるよりも遅くて。
1歳くらいだと反応が面白くてだめ!って言われると余計にやっちゃうのはあるあるだし、人が泣いたりしててもなんだろう面白いな~くらいだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、感情に寄り添えるのは4歳からなんですね💦あるあるな事で良かったです^ ^

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がはえてくる時痒いみたいで私も特に上の子には内出血する噛まれるやつよくやられました😅ママ友も結構噛まれてましたね。
    手持ち無沙汰で暇だとかママが好きだからとかでもガブッて噛んじゃうだと思います。
    痛すぎて反応しちゃいますが、ちっちゃい時は無反応でやっても面白くないことを示したり他のことで気をそらしたり、だめ!は伝えたとしても同時にやってほしいことを教えて褒めるを繰り返すとこっちをやるほうがママが相手してくれるとなっていいみたいです😀

• 6月2日
きなこ

善悪が分からない赤ちゃんなので、「反応している」のがシンプルに面白いんです💡
特段おかしい事でも不気味でもないですし、お嬢さんがサイコパス傾向とかでは全く無いので⭕️
あるあるですよー👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直サイコパスなのかと不安になってました💦笑
    反応を楽しんでいるだけなんですね^_^

• 6月1日
初めてのママリ🔰

うちの子もそうです、痛いですよね〜😂💧
痛ーい!と言うとキャッキャと笑いますが、反応してくれた!って思ってるんだろうなあと思います
その笑顔がかわいくて許しちゃうけど「サイコパスじゃん〜」って笑ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛いですよね💦歯が生えてきているから余計に💦
    そうなんです!笑顔は可愛いですよね🤣

• 6月1日

赤ちゃん含め小さい子は皆さん仰っている通り、そんなもんなんです…でも日々子育て頑張ってるお母さんからしたらカチンときますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当痛くてその瞬間はカチンときます😅でもあるあるな事だとわかり良かったです✨

• 6月1日
はっさく。

うちも めって言っても笑います😂怒られてるのかダメなことしてるとか痛いとかわからないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心です^ ^まだまだわからないんですね✨

• 6月2日