※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の方がコロナ陽性者が出た職場に行っても大丈夫か、産婦人科の先生に相談しても検診が受けにくくなる可能性はありますか?

相談させて下さい。
いま妊娠15週目で来週安定期になります。

つわりがなかなか治らず、2ヶ月職場をお休みさせて頂いてます。
今回診断書を2週間延期させて貰ったんですが、
職場ではコロナ陽性者が数名出ており、忙しい時期で体調が良い時少しでもいいので職場に来て欲しいと言われました。

私は、2ヶ月もお休みさせていただいていたので数時間なのであればいってもいいかなぁ。って考えているんですが、妊婦の私がコロナ陽性者がでている職場にいっても大丈夫なのかと心配になっています。
一応他の方はpcr検査陰性ということでした。
別室で仕事をしてもいいと言われましたが、どーしてもその場には行かないといけないので、悩んでいます。

その場合通院している、産婦人科の先生に出勤してもいいか確認を取るのですが、コロナ陽性者が出ている職場に行っているということで検診が受けにくくなったりするものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ陽性者が出ている職場に行ってることで検診が受けられないなら、多くの妊婦が受けられなくなるかと。濃厚接触者、自分がコロナにならない限り検診が受けられないことはないです。

それで受けられないなら差別ですよ。