※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
住まい

宮城県大崎市で子育てしやすい地域はどこあたりですか?いいとこ、悪いと…

宮城県大崎市で子育てしやすい地域はどこあたりですか?
いいとこ、悪いところ教えて下さい!

コメント

古川に住んでます🧸‪🤎
今のところ子育てしてて不便だと思ったことはありません!

お店も多いですし、市役所の方も優しい方が多いなーと思います笑

悪いというかやめてくれ〜って思うのがバイクとそれを追ってるパトカーがちょっとうるさいなと思います🙄

• ぺんぺん

ぺんぺん

コメントありがとうございます!7月下旬には古川あたりに引っ越すのですが、賃貸を探し中です!

• 5月31日
ヤングコーン2世

家を購入する前は、古川中里に住んでいました💡

ヨークベニマル中里店まで歩いで行けたので、よく散歩を兼ねて行っていましたよ😄新幹線も見れます🚅

悪いところというか…古川は川が多いので、場所によっては大雨の時に冠水する所もあります💦

お子さんを連れて避難するのは大変だと思うので、賃貸を探すのであれば必ず確認したほうがいいです😓

私達もそうですが、土地勘が無いと冠水する可能性のある物件を勧められることがあります。(土地勘がある人達には人気がないので、何も知らない人に貸してしまえ〜みたいな感じです💦)

• ぺんぺん

ぺんぺん

えー!そうなんですかー💦
    貴重な情報ありがとうございました😭

• 6月1日