※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人は親のサポートがあり、自分たちは支援を受けられず、親の面倒も見なければならない状況で、友人を羨ましく感じています。

友人がうらやましいです。

親がお金あるので車を買ってもらったり、家の頭金だしてもらったり、、、旅行や孫へのお祝い、プレゼントもたくさんもらうそうです。友人は共働きですが、まだ20代後半の公務員なので年収そんなに高くないらしく子育て支援はほぼまるまる受けることができる。保育料2万円代だそうです。

かたや所得制限でなにも支援は受けられず、親は高齢のためむしろこっちが助けてあげないといけないかも?な我が家…友人は上手く生きてるなぁとうらやましくなります。

コメント

わかります
うちも所得制限で前の給付金ももらえず10月からの児童手当も廃止になります
我が家より低所得だけど実家、義実家が太いから我が家より良い暮らししている+行政からの手当てなどもある家を見ているとなんだかなあって気持ちになります
せめて所得制限は無くしてほしいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所得制限になるってことはお金持ちでしょ?みたいな認識に辟易しています。資産はそっちのがあるんだから、結果そっちのが裕福じゃない!と思います。
    友人から「旦那さんたくさん稼いでいてうらやましい!かっこいい!」と言われてモヤモヤしました笑

• 5月31日
🍅

めちゃくちゃわかります🥲
我が家も給付金なし、税金でお金が💸
親の援助もないのでカツカツですね😂
私の場合、大学も奨学金借りて返済
しているので働いても働いても
なかなか貯金できません😳
でも、それなりに今は幸せなので
自分の子供たちにできるだけ苦労させ
ないように頑張ろうと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとみかけの給与所得だけじゃなにも分からないですよね💦子育て支援なくちゃ暮らせないというわけではないですが、分かりやすく国に差別されると心がすさみます😅

• 5月31日
はじめてのママリ

私は自立して、自分らでまかなってる方がすごいと思いますよ❤️親や義両親に頼っていたら、いなくなった時絶対苦労しますから🫠
ただ、金持ちの家に生まれたとかは本当偶然で、それだけで優遇されていいなとは思うときありますが、そんな家に生まれても、私は成人してまでそんな頼らない人間になりたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友人は親に頼ってるというのとはまた違う感じがします。自分でも堅実に資産運用などしていて😅でもそうやって資産運用できるのも親から様々な支援があるからできることだと思うので羨ましいです🥺親のスネかじりをしてる人もいると思いますが💦自分たちは自立できているんだ!と考えれば少し自信が持てます!

• 5月31日
ママリ

お気持ちとてもわかります…💦
私の周りにも沢山いますよ!両親がお金持ちで、一軒家一棟丸々貰ってたり、大家の親から家賃なしで部屋を提供して貰ってたりする友人達など。
正直いいな〜と思います!(笑)
私は共働きで貯金なく、カツカツな生活をしてますが、幸せなのでそれだけで充分です❤️‍🔥👌🏻

人って今ある幸せには中々気づけないらしいです!
日常の中から、
小さな幸せを見つけていくといいですよ😊😊❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家が太いって最高ですよね😭本人も稼いでいて所得制限受けてるならまだ良いのですが、自分たちは高所得ではなく国の支援はしっかりもらえて、でも代々の資産はあって…ってなると所得制限の意味とは?となってしまいます。心狭いですけど😭

• 5月31日

親ガチャ、って言うらしいですよ😅他人をうらやんでもね〜
ある程度お金が貯まると、お金で買えないものに価値を感じるようになりました。

なにふぁむ🔰

援助が無くなった時が怖いですね