※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
住まい

キッチンの壁について。注文住宅の間取りを検討中です。写真の赤の部分…

キッチンの壁について。

注文住宅の間取りを検討中です。
写真の赤の部分を壁にして、キッチン入り口をアーチの垂れ壁にするのはどうですか?と設計士さんに提案してもらいました。

アーチは可愛いしやりたいなぁとは思いますが、
壁が増えることによって、より狭くなってしまうのではないかと思います。

知識もセンスもないので、みなさんどう思うか教えてもらえませんか?アドバイスなんかいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

将来的に冷蔵庫買い換えた時に
カップボードと壁の間の大きさに合わせてしか選べなくなるので
私なら赤の部分は壁必要ない場所だと思うのでつくらないです😱
冷蔵庫の側面隠したいとかなら作ってもいいと思いますが💦

  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうですよね💦
    大きい冷蔵庫は入らないですもんね!冷蔵庫の側面見えてても変じゃないですよね?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く変じゃないですよ😄
    今どき冷蔵庫の横に貼る為のグッズがあるぐらいなので😋

    • 5月31日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうなんですね!
    安心しました!
    壁あったほうがいいのかと思ってましたが、つけなくても大丈夫なのですね👍

    • 5月31日
mncs

知り合いの家が、そのような壁なのですが、冷蔵庫を買って搬入しようと思ったら入らなくて、買い直したと言っていました
設置予定の冷蔵庫が通るだけのスペースがあれば
大丈夫かと思います◎

壁なので圧迫感はどうしてもでるかとおもいますが、可愛さをとるか悩むところですね

  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうなんですね!
    買い直しは大変ですもんね💦💦
    そうなんですよー…
    あったらあったで可愛いかな〜と

    • 5月31日
ママリー

ってことは、キッチン横も腰壁じゃなくて上までの壁ってことですか?ちょっと想像が…🤔

そこにアーチはちょっと邪魔な気がしますね😅
冷蔵庫が入るかもそうなんですが、そこの通路は何回も行き来するところだから広めの方が通りやすいかと💡

食品庫のところ、扉なくしてアーチはダメですかね?見えちゃう収納は好みじゃないかしら🤔あとからロールスクリーンやカーテンつけることもできますよ。
私的にこの折れ戸は端っこのところが使いにくいんじゃないかなぁと思います。

  • さまま🔰

    さまま🔰

    扉なしのアーチは可愛いですね!!
    小さな小さなパントリーですが、
    それもアリですね😍

    • 5月31日
ママリ

壁がくると、15センチぐらい狭くなりますよ☺️
廊下の幅が狭くなります。

  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうですよね💦
    ただでさえ小さな家なのでやめとこうと思います。

    • 5月31日