※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

背ばいについて不安を感じています。背ばいをしている方がいるか知りたいです。

ママリみてたら驚いたんですが、、、
背ばい(背這い)ってよくないんですか?💦
なんか発達障害とかいろいろ書いてあって😅

うちの次女がまだ寝返りせず体は捻ったりしますが横向きにしても仰向けに戻ってきます😅
その代わり、足の力で方向転換したり上に上がったりしてます。
背ばいとまではいかない範囲でちょっとずつ動いてる感じですが、、、

背ばいしてたよ、背ばいしてるよって方いますか?

ただ足の力ついてきたんだなーと思ってたんですが
不安になってきました😅

コメント

ママリ

めちゃめちゃ背ばいしてましたよ🤣
今のとこまったく問題ないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4ヶ月半なんですが、同じくらいの時期にしてましたか?
    背這いはいつまで続きましたか?💦
    寝返りはそのときしてましたか?🤔

    質問ばかりすみません💦

    • 5月31日
ちづる

家の三女は2ヶ月の頃から背ばいをしてましたが、
今のところ何ともないですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月!
    背這いをすると背中の筋肉ばかり発達して反り返りやすく寝返りしにくいと見たんですが
    寝返りはいつ頃しましたか?💦
    確かにうつ伏せがあまり好きではないようで背中の筋肉が付きすぎたのかと気になってます😅

    • 5月31日
  • ちづる

    ちづる

    そうなんですね〜💦
    私は全然気にしてなかったです😂
    寝返りも4ヶ月頃だったと思います!
    背ばいの時期は早く動き回りたいんだなぁと思って見てました😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも気にしてなくてむしろ成長してるーと思ってたからママリでみてビックリで、、、
    気になって調べたらいろいろ出てきて更にビックリでした😅
    気にしなくていいですよね🥺

    • 5月31日
  • ちづる

    ちづる

    そーなんですね😅
    赤ちゃんはあるあるな気がしますけど…😅
    因みに長女の時もありましたが、
    特に何ともなかったです😊
    なので、本当に気にしなくて大丈夫だと思います!
    気になって検索すると色々出てきて不安になりますよね😅💦
    きっと大丈夫ですよー(*´ω`*)

    • 5月31日
ちよりる

背ばいよくないんですか?!

一番上の子背ばいしてましたよ😊
ハイハイできるようになってからは両方併用でした
腰座ってからは頭と足でブリッジしてました🤣
擦りすぎて毛根死んだかな?って心配していた髪もちゃんと生えてきたのでご心配なく🤣🤣
元気な小学4年生になりました😁

3番目も足の力が強いのでそのうち背ばいしそうです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもよくないってママリでみてビックリでした😅
    気になって調べたらいろいろ出てきて余計にビックリです😅

    毛根死んだかなに笑ってしまいました🤣
    背ばいやる子はやるってことで気にしなくていいですよね🥺✨
    ムチムチすぎて足が競輪選手なみに太いので足の力強すぎなんだってことにしときます笑

    • 5月31日
deleted user

1ヶ月ぐらいから背ばいしてました🙄
足の力が強すぎて🥺🥺
3.4ヶ月ぐらいはニコニコして飛んでました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛んでる?!😂😳
    ちなみに寝返りはいつしましたか?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りは遅くて6ヶ月になる1日前でした😭
    それからは早くてずり這いなしの
    7ヶ月前半でハイハイとつかまり立ちマスターしました(*ˊ˘ˋ*)💞

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもまだ寝返りしなくて🥺
    背ばいすると寝返り遅くなると書いてあって気になってしまって😅
    うちの子も6ヶ月までにはできるといいな🥹✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動かない方が親孝行と思ってます💕笑
    背ばいはきっと足の力がしっかりしてる証拠なので
    それからは早いと思いますよ☆!

    • 5月31日