※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
妊活

妊活中で風邪薬を飲むべきか相談中。高温期12日目で妊娠検査は陰性。風邪薬は生理が来るまで控えた方が良いでしょうか?

※基礎体温表貼ります。

現在タイミング指導でクリニックに通っています。

5月18日にもうすぐ排卵と言われて
5月21日に排卵済みと言われました。
基礎体温から5月19日の排卵が濃厚かと思っています。

排卵後あたりから、目の痒みや喉の痒みが酷くなり花粉に反応してると思っていたのですが昨日から喉の痛みに変わってきたので風邪を疑い耳鼻科に行こうと思っています。(万が一のコロナも怖いので)

耳鼻科で風邪薬をもらう予定なので、
念のため、本日高温期12日目くらいなので先程フライング検査しました。真っ白陰性でした😵‍💫💦
この時点で真っ白陰性はきっと妊娠してないですよね😭

耳鼻科には行くつもりなのですが、風邪薬は生理が来るまでやめといた方が良いのでしょうか?
皆さんは妊活中の風邪薬どうされてますか?

コメント

まに

高温期12日目で真っ白であれば厳しいと思います💦が、私なら風邪薬は生理まで待つかもしれませんね、、

• カリメロ

カリメロ

コメントありがとうございます🥺‼️
    やはり12日目真っ白は厳しいですよね😭
    今日耳鼻科に行って風邪と診断されました😷事情を話すと念の為妊婦さんでも飲める薬というものを出してくれました💊
    早く治して、来期に向けて頑張ります👶💕

• 6月1日