※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症スペクトラムの息子が朝から理不尽なことでキレています。遅刻しないのに遅刻扱いで泣き暴れ、母もイライラ。息子は説明を聞かず八つ当たり。

自閉症スペクトラムの小1の息子が、訳のわからない理不尽なことで朝からキレてます

朝起きられなかったのは私が起こしてくれなかったせい。
8時になったら遅刻する。
私が手伝ってくれないから遅刻する。
と言って大泣き、私を殴る蹴る。

私もイライラして声を荒らげてしまいました。

そもそも何度も起こしたし学校は家から徒歩一分もかかりません。

学校が開くのは7:40、遅刻だなんだと泣きながら家を出たのは7:45です。遅刻扱いになるのは8:10以降です。
7:46には学校敷地内に入ってるので全く遅刻じゃないです。

どんなに説明しても聞き入れませんでした。イライラして仕方ないです。
普段から訳のわからないことで八つ当たりしてくるのでもうがまんのげんかいです

コメント

deleted user

うちも自閉症スペクトラム児がいます。
普段から訳のわからないことで八つ当たりや発狂をされるのでめちゃくちゃお気持ちがわかります。

特性か知らんがふざけるな、特性か知らんがわがままじゃん。親だからギリギリのラインで付き合えてるけどさ?!
もう付き合いきれんわが本音です。

私という人格をぶっ壊される感じでこちらも限界になります😭