※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪い時があります。抱っこしても収まらず、困っています。みなさんはどうしているのでしょうか?

生後22日、最近ギャン泣きです…

昼間うまく授乳のあと寝てくれる日もあったりしますが、大概寝ぐずりでしょうか😵 うまく自分で寝れなくてギャン泣き。抱っこしてもだめ状態😵

夜は毎回一回眠りにつくまでは、ギャン泣きします…(とりあえず12時くらいに寝られればその後は2、3時間おきの授乳の際はしばらく抱っこしてれば割りとすんなり寝てくれます)

抱っこしてれば収まる…とかはなくて、どうしていいかわからなくなります😵
赤ちゃんは泣くのも当たり前なのですが、みなさんどうしてるのでしょうか❔😭

コメント

ととと

魔の3週目?ってやつですかねぇ?
うちの子もそのくらいの時は夜ギャン泣きが続きましたよ〜😣
母とあたふたしてました。笑
それも成長している証みたいです💦

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨✨✨
    魔の3週目なんですかね😣発作のようにすごい泣いて、ホントうちもあたふたしてるとこです…😵
    もはや原因とかなく、ただ何かしら気に入らないんですかね😅
    とととさんのお子さんは魔の3週目は徐々に落ち着いてくれた感じですか❔

• 11月22日
  • ととと

ととと

たぶん落ち着いたんだと思います。少し前の事なのに忘れちゃいました😅
    母がいてもしんどかったので、1人で育児されてる方はホント大変だろうな〜と思います。
    今はとってもとってもしんどいと思いますが、落ち着く時はくるはずです❗️
    頑張らなくてもいいので、諦める事を覚えたらいいと思います。笑
    一通りの事をしてもダメな時はそういう時期だから〜って。
    眠れなくてしんどいかもしれませんが、そこは少し我慢して眠れる時にちょっとでも寝る!に限ります😀

• 11月22日
  • ちゃも

ちゃも

そういう時期だからーって諦め、覚えます‼😁
    つい、ギャン泣き中は忘れそうになりますが、思い出すようにします‼笑

• 11月22日
まきちむ

新生児のとき、寝ぐずりがひどくて毎晩寝る前に泣いていました💦
1時間2時間は当たり前で大変だったのを覚えています。
最初の頃は、昼夜逆転しないように、暗い部屋でひたすら抱っこしていましたが、まいってきたので、リビングでひたすら抱っこしながら、寝るまでテレビみたり音楽聞いたりして、寝てくれるまで気を紛らしながらひたすら抱っこして乗りきりました✨
我が子はその時期が結構続いて大変でしたが、そのうち抱っこすればすぐ寝るようになり、今では、寝る前に遊んで遊んで、スキンシップとりながらぎゅーってすると、すーっと寝るようになりました☆☆
いまは大変だと思いますが、お母さんが参ってしまったら大変なので、テレビみて笑ったり、音楽聞いてリラックスしながら乗りきってください✨

• ちゃも

ちゃも

寝ぐずりで泣いてても、ひたすら抱っこ、ですね‼💡
    つい、今がどうしていいかわからなくなって辛いけど、私がリラックスしなきゃだめですよね💦

大変な時期が長かったのに、今ではスキンシップとってぎゅーってして寝てくれるのは素敵です🎵私もそうなれるよう、今は乗りきれるようギャン泣きに付き合います‼

• 11月22日
匿名

私の息子もそのころはよくぎゃん泣きしていました。気がついたら一週間くらい布団に横にならずに赤ちゃんのお世話していたのが懐かしいです(^^;抱っこか授乳クッションでおっぱい加えてしか寝てけれなく大変でしたがいずれ落ち着きます。辛抱強く向き合うしかないと思います(^^;

• ちゃも

ちゃも

このくらいの時期、同じようだった方がいると少し安心します‼
    いずれ落ち着くの信じて、ギャン泣きに付き合うしかないですよね、自分の子だし😅
    布団に横にならずお世話してたのを、懐かしいと言える匿名さん見習って、私もあとあとそう言えるように向き合います!!

• 11月22日
あや

室温とかは大丈夫ですか?
乳加えさせても泣き止みませんか?
うちは、泣き止まないときはとりあえず乳加えさせていました!うまくまだ吸えないのでお腹いっぱいは飲めなかったみたいです(*_*)

• ちゃも

ちゃも

室温は大丈夫と思います💡
    なるほど💡💡乳くわえさせてなかったです‼

おっぱいあげて、時間経ってないと眠れなくて口寂しいだけなのかな?と思ってましたが、
    授乳後、時間開いてなくてもくわえさせてましたか❔そして、飲んでましたか❔

• 11月23日
  • あや

あや

うちの息子は本当に母乳飲むのが下手っぴだったのでその時は、一時間に何回か加えさせてました笑
    飲んでくれましたが、すぐ疲れてました。
    産院の教えどおり、泣いたらおっぱいを忠実に守っていました笑
    泣いたら、おむつ見て、室温見て、おっぱいって感じでした★
    口寂しいだけかもしれませんが安心すると思いますよ♡

• 11月23日
  • ちゃも

ちゃも

再度回答ありがとうございます✨✨✨

あやかさんの産院では、泣いたらおっぱいだったのですね💡
    ギャン泣きでもそれで落ち着くところはあったんですね👶🎵
    うちの産院は、母乳に拘ってなくてミルクを時間にきちんと!という感じでした😅でも私はほぼ母乳しかあげてないんですが、何となく時間の間隔は3時間くらいを意識してしまってたのですが、赤ちゃんに合わせてあのギャン泣きの時もちょっとくわえさせてみます‼

• 11月23日