※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月男の子がまだ言葉を話さない。伝えたいことは理解しており、動きの真似っこも上手。同じような経験のある方、いつから意味のある言葉を話し始めましたか?

1歳2ヶ月男の子です
未だにワンワンとかも何も言わないです😂

ご飯食べる?
椅子に座ってね
お水飲んでね
お父さん帰ってきたよ
手洗うよ
お風呂入るよ
これどうぞしてあげてね
片付けてね 
踊って!などなどこっちの言ってることは伝わってますし、動きの真似っこするのも得意です

うちはお母さんお父さんで教えてるので、難しいのか呼ばれることもないです🤣
同じような感じだったお子さんをお持ちの方、いつから意味のある言葉を話し始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月なんて何一つ喋ってませんでした😂
1歳3ヶ月すぎから急に増えてきましたよー!
1歳には言葉の理解はそこそこしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎ!!教えていただきありがとうございます😊楽しみです😊

• 5月30日
ひみ

上の息子は言葉が遅くて、1歳半検診では発語も指差しもなしでした😅
1歳9ヶ月で3つほど単語出てきたって感じで、ちゃんと会話が出来るようになったのは3歳4ヶ月です😅💦

下の子は10ヶ月から指差し、1歳すぎから単語が始まり、1歳半ではたくさんの単語が出ていて、今はもう会話が成り立ちます☘️

上の子は2歳前に単語が増えてきました。
主に宇宙語でした~🙂

S

男の子は1歳半までに単語出てたら早い方かなくらいに思ってます😂
保育園のお友達なんかも1歳半くらいまでの男の子がお話してるのほとんど見なかったですし…

うちの子も1歳過ぎから1歳半までは発語なしである程度の指示が通るくらいでした😅
でも、1歳7ヶ月になって急に単語が出始め、2歳なる頃には3語文出てましたよ👍
今はだいぶ会話できてます😊