※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
住まい

マイホーム計画中です!子供部屋が6帖と4.5帖になるのですが広い方がいい…

マイホーム計画中です!
子供部屋が6帖と4.5帖になるのですが
広い方がいいとかで喧嘩になりますかね💦

コメント

はじめてのママリ

絶対なると思います…🥲

ぺんしるる

うちはどっちも同じ広さの部屋ですが家具の配置の仕方でこっちのが広くてズルイ!!とかってめっちゃ言われました😅
喧嘩にはならないけど親に言ってくる…って感じです😅
その子にもよるかもしれないけど大きくなった時に広い方がいいなーとなる可能性はありますよね😂

私自身が子供の頃、喧嘩にはならなかったですけど、広い部屋いいなーとは思ってました!笑

それなりの広さがあっての微妙な差ならまだいいかもしれないですけど、片方が4.5帖だと狭過ぎて子供は不満に思うかもですね💦

あとは日当たりとか空気の入り方も部屋によって違って、私の部屋は割といい感じだったんですけど、妹の部屋は空気がこもって仕方なくて妹は不満そうでした🤣

あられちゃーーん

私も実家の部屋でお兄ちゃんが不貞腐れてました🤣🤣

私の部屋はクローゼット別の8畳、お兄ちゃんの部屋はクローゼット別の6畳でした!

結局お兄ちゃんの方が先に家をでていくから私の方が確実に住む期間が長いからお兄ちゃんが狭い方にいきましたが最初は不貞腐れてましたが結局、正方形の私の部屋より家具の配置がしやすくて便利そうでした😂

あんず

それだけ差があるとさすがに喧嘩になるかならなくてもずっと心の中に引っかかりは残りそうです😓

のん

兄弟の関係性じゃないですかね🙄⁉️
喧嘩したことないし、別に気にしなかったです☺️だからうちは6.7と5.4で一緒にしてません🌟
1階が余裕あるわけじゃないので、ピアノ習うとかなら広いほうにピアノ&娘にするつもりです☺️
喧嘩になったとしても数年で切り替えたり、片方が出ていったら下の子を広いほうに移動したり工夫するだけですし、自分の部屋があるだけ有難いことを小さい時から教えます🍀😌