※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家にお盆に行く際、ベビー用品がなくて困っています。お義母さんに何か買ってもらうのは図々しいでしょうか?飛行機で行くので息子も心配です。飛行機での荷物やストレスも考えると大変です。

お盆に義実家にいきます。
ベビー用品一個もありません。
お義母さんに買っといてもらうのって
何がありますか??教えてください。
頼むのは図々しいですかね。

飛行機で行くので息子も心配です。

お盆だと7かげつになります。

飛行機なので荷物多くなりそうだし
義実家でストレスたまるしで
大変です。

コメント

はじめてのママリ🔰

買うよー!って言ってくれてるなら甘えますが…そうじゃないなら、現地に着いてから調達しますかね…🥲💦
最小限の荷物で行って、オムツや離乳食とかは現地の薬局で買う、、とか?🤔ですかね。

ままり

図々しくないと思いますよ💦
私の義母はいつもオムツ、おしりふき、ミルク缶、ベビーフードを用意してくれてます!

はじめてのママリ

義親との関係性によりますが、私だったらAmazonや楽天で購入したものを義実家宛に送ります!
買っといて下さいって頼む気力より、「届くので宜しくお願いします〜」の方が気楽です🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問者様が決めることなので全然いいのですが、他のコメントは全て「自分で買う」派なのにたった一つの自分の味方コメントをグッドアンサーにされてるのが面白いですね☺️

• 5月30日
  • ままり

ままり

たった1つの味方コメントをしてしまった者です。
    質問者さんに代わって謝らせてもらいます。
    私のような少数派のコメントのせいで皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした…

• 6月6日
ミミ

荷物も一緒にある程度段ボールで郵送した方が楽だと思います🤣
買ってもらってもそれを持ち帰ることになると思うし💦

ママリ

ウチもお盆に義実家行きまーす!
オムツとかお尻拭きとかの消耗品は義実家の方で買ってもらうor行き道に買って行く予定です!
チビ2人連れての初帰省でどうなるか心配です😅
ただでさえ疲れるので義実家ではお客様気分で何もしないつもりでいます笑

ぷく

日数にもよりますが、オムツくらいは買っといて貰っていいと思います!

他のものは前もって郵送しちゃって「〇日に×が届きますので…」と!あとは現地で自分たちで買い出し行きます!頼んで違うもの買われてと困りますし( ̄▽ ̄;)

ママリ

実母なら買っといてって言いますが、義母には言えません😅
関係性によるかもしれませんが😅
私なら先に必要なもの郵送しちゃいます!
お金かかりますけどね😭

たぬき

大変ですね😭😭
荷物多くなるけど私は家から持っていく派です💦
あえて大荷物で大変そうに行って、来るのが大変でしたアピールしてます🤭 気軽に来いなんて無理ですって感じなので😌

何か買ってもらうのもいいと思いますが、買ってもらうとまた行かなきゃいけなくなるかなとも思いますが🥲
でも、ミルクなら哺乳瓶用のスポンジとかおしりふきとかくらいならいいかなと思います!