※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma88
妊活

不妊治療中で、生理不順や卵管造影検査の結果について相談です。クロミッド服用の体験談を聞きたいです。

いつもお世話になってます(*˘︶˘*).。.:*♡

先日不妊治療専門の病院で生理不順のため、プロゲステロンデポー注射をして今日生理がきました!
卵管造影検査は、両側無事に通っているということでしたが、血液検査の結果多嚢胞かもね?とのことでした(つД`)ノ

生理開始5日目から初めてクロミッドを1日3錠服用します!
クロミッドを飲んで妊娠したよ!って方や、飲んでもなかなか妊娠しなかったって方の体験談を聞かせてほしいです(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

ぞうあや

こんばんは!

私も不妊治療をしていました。
原因は私の多嚢胞でした。
初めは、薬で生理おこして、薬で卵育てていましたが、薬では効かず、、、タイミング療法では出来ませんでした。

人口授精も一度やりましたが、卵が育ちにくく、最終毎日注射して卵を育て、体外受精に切り替えて3度目のチャレンジで今、5カ月の娘がいます。

タイミング療法は結婚当初からやってましたが、不可能に近く、高度治療が受けられる病院へ転院して、先生のおっしゃる事を聞きながら治療方法を変えてみて9カ月で妊娠に至りました。
躊躇せず、ステップアップしてよかったと今では思ってます!

ma88さんご夫婦のペースで色んな治療にチャレンジしてみて下さいね!
陰ながら応援してます。

• ma88

ma88

コメントありがとうございます♡
    初めてのクロミッドなので、卵が育つのかな〜など色々不安でした(>_<)

旦那と話し合いながら、かわいい赤ちゃんを授かれるように治療していきたいと思います!

• 11月23日
saku

私も多嚢胞が原因の不妊でした。
治療を始めたばかりの頃まだ25歳だったこともあって、クロミッドを飲んでタイミングを取ることを一年程続けてしまいました。
でもその結果薬の副作用で内膜が厚くなりにくくなってしまいました。(転院した新しい病院でそう言われました)

その後3年あいて治療をまた始めたときは、多嚢胞の人は体外受精が有効で、タイミングや人工授精だとなかなか結果が出にくいと言われて体外授精から始めて5回目で授かりました。

saku

途中で送ってしまいました…(>_<)

なので、もちろんタイミングでサッと授かれれば一番いいと思うのですが、半年とかやっても結果がでなければ、ステップアップを考えてもいいのではないかと思います。

ご夫婦の考えや病院の方針などいろいろあると思いますが。よい結果が出ますように♪

• ma88

ma88

コメントありがとうございます♡

病院の先生に相談しながら、早く授かれるようにステップアップも視野に入れて治療していきたいと思います!

• 11月23日