※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

フルタイムで働きたいけどサポートが不安。子供2人、旦那は不在。収入を増やしたい。困っています。

旦那さんや親などのサポートあまりないけど、フルタイムで頑張られている方いらっしゃいますか?

今看護師パートで平日のみ9-17時で働いています。
正職員と同じ仕事をしてもボーナスはないし、だったらあと少し頑張ればフルで働けるのでは?と思ってしまうこともあります。

もちろんパートだから気楽な部分もあり悩んでいるところもありますが、子供2人いて旦那の給料は安くこれからのためにも出来るだけお金を稼ぎたいなと思う部分も。

しかし、私の親はいなく、旦那は3交替で朝や夜いないことも多く義両親にはお願いできない状態でサポート体制が整っていないことも不安ではあります。

どなたかお話聞かせていただければと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと働いてました😊
でも今もパートいえど朝から夕方ならそんなに変わらないと思いますよ✨

• R

R

そう言っていただけると頑張れるかもと思えました!
    ありがとうございます😭

• 5月30日
🌊こま🌊

義両親もうちの両親も遠方で全く支援なく、旦那も朝早く夜遅いですがフルでやってました。
今は育休中ですが、また来年フルで復帰予定です😳

何とかなる、という言葉はあまり好きではないですが、これに関しては手の抜きようで何とかなります😂
私はサポートが薄いのをカバーするのにまず便利家電を揃えて時短、完璧にしすぎない、そんな感じでやってました💦

• R

R

すごいです、尊敬します!
    手を抜くのは得意なのでいけるかなぁ、なんて…😂
    家電など便利なものを揃えるぜひとも参考にさせていただきたいです!

• 5月30日
ちくわ

両親遠方&現役で働いてるためサポートないですがフルタイムです🙆!

旦那は帰ってくるのが23時前後のため平日はワンオペですがなんとかなってますよー✨
私はフルタイムの時間が9:00〜17:00の7時間勤務なので保育園の延長も使わずなんとかやってますが2人目育休後は多分保育園が別になるので時短の予定です💦

• R

R

ワンオペ大変ですよね…💦
    でも、なんとかなってる、そう言ってもらえると私も頑張れそうです!

• 5月31日