※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が癇癪を起こし、抱っこやおやつでも収まらず困っています。双子の片方だけがひどい状況で、この年齢での癇癪について相談しています。

1歳2ヶ月の息子がいます。

ちょっと気に入らないことあったり
他にもよくわからずいきなり癇癪がおきます。
すぐに床にねそべってばたばたしたりすっごい大声で泣き暴れてる感じです。

癇癪がはじまったら、欲を満たしてあげようと
たとえば抱っこしたりおやつあげたり涼ませたりしても
抱っこしても反り返って相変わらず大泣きしたりおやつも見向きもできない状態なります。

たまにあったんですが
最近は一日何回も起きて
ほんと困ります。

なんとなく実際上の子も、
癇癪の時期ありましたが2歳半〜3歳前くらいだったような気がします。

1歳2ヶ月でこんなひどい癇癪っておきるものなんでしょうか。

双 子の片方がそんな感じで
もう片方はもちろん暴れたり泣いたりしますが
癇癪ほどまではないです。
片方だけがひどいです

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

次女だけ癇癪持ちです。
1歳頃から始まりました!
何しても収まらないので基本は放置です。
床に頭ガンガンし始めたら止めますが、それ以外は声もかけず知らんぷりです!1時間くらい平気で大泣き大暴れです。

  • ママリ。

    ママリ。


    やっぱり子供によって
    癇癪あるなしあるんですね、、、

    1歳からってのは初めてで。
    こんな小さい体でよくこんな長時間暴れれるなと逆に関心します。😅

    たしかにうちも床に頭ガンガンしたりわざと自傷行為みたいなことしはじめます💦

    どんなときに癇癪なること多々ありますか?

    • 5月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    とりあえず自分の気に食わない事は全力拒否‼️です😂
    末っ子なので、ただのわがままなのかなーとも思いますし、性格なのかな?と悩みます💦

    • 5月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    今なんで癇癪起きてるのか
    わかりますか?🤔

    • 5月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    最近は頻度は減りました😊

    私に怒られたり、上の子に何かをとられたりで始まる事が多いです💦

    1歳頃は夕方眠い時間が多かったです💦

    • 5月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど💦
    たしかにうちも
    やめてほしいことを息子がしててやめさせたら癇癪起きたりとか
    理由わかるものもありますが、半分くらいはなんで今癇癪起きてるのかわからないことが多々で。

    暑い眠い空腹とかかなって勝手におもいますが
    わからないから困ります😱

    • 5月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    わからないし、わかったところで、それにどうこうしてあげれる自分の余裕もないので、泣きたきゃ泣け!でほっといてます😂

    1歳半過ぎて、言葉が出たり自分の欲求を伝えられるようになれば少し変わり始めるかな?と思います!
    うちは言葉が遅いので、それもあるのかなと思ってます😅

    • 5月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはりほおって置くしかないですよね、、、
    家なら放置ですがよく外出先でなるから大変で。
     
    言葉でたらまた変わりそうですね😳😳

    • 5月30日