※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

卵胞チェックで多嚢胞性卵巣症候群と診断され、タイミング療法を始めたが、子宮内膜が薄いことに不安。同じ経験の方いますか?子宮内膜を厚くする方法はありますか?

2人目妊活中です☺️

今日、生理から14日目で卵胞チェックに行ってきました。
多嚢胞性卵巣症候群と診断されタイミング療法、クロミッド+hcg注射を始めて4回目のクリニックです。
内診で左側が多嚢胞で、右側が卵胞19.1ミリ・子宮内膜6.4ミリでした。
今日hcg注射をして今日明日でタイミングとってね。
と診察を受けました。
あまり知識がないので、ネットで検索ばかりしちゃうんですが子宮内膜6.4って薄いですよね?😭
先生は何もそこについては触れず、念のため生理が来た時のためにクロミッドを5日分処方。で終わりました。
同じような状態で妊娠できた方いますか?
ちなみに子宮内膜を厚くするために、何かされてたことってありますか?
今回は遅いと思いますがアドバイスお願いします。
ちなみに病院は豊田市の鈴木病院です。

コメント

kumasyun

2人目の時に八千代病院で不妊治療行ってました☺️同じように多嚢胞で、クロミッドとタイミング取った後に注射通いしてました‼︎タイミング療法でした♫

今,ネット見ると7mm以上あればOKって書かれている所もあるので決して薄いわけじゃ無いのかな?といった印象を受けました🙏🏻✨

私も内膜ペラペラでした💦アーモンドミルクに含まれるビタミンEが良いと聞いたのね,アーモンドミルク飲んでました!

• himama

himama

返信ありがとうございます!
    安城のところですよね?☺️
    7ミリなんですね!なんだかネット情報見過ぎて不安で💦
    ちなみに、タイミング療法何回目で授かれましたか?😭
    私もアーモンドミルク早速飲みました☺️

• 5月31日
  • kumasyun

kumasyun

そうです✨安城です👌🏻‼︎
    私もネット見漁っちゃうタイプなので,不安になる気持ちわかります💦しかもタイミング取れてる時に限って期待しちゃうから,余計と…ですよね🥲

私の場合はタイミングも取れてるし、クロミッドで生理周期も整い始めてたのに3回連続でダメでした🥲人工授精も考えて方が良いかも…みたいな話を先生にされて,薬も一度辞めてタイミングだけ見てもらった月に授かる事ができました😌なので4回目,4ヶ月目ですね😊

• 5月31日
  • himama

himama

そうなんです!
    指示通りタイミングとってるのになんで😭って思っちゃいます💦
    私は去年の秋頃から妊活し始めて、2月に基礎体温上がらず生理が来なかったので、それがきっかけで受診して多嚢胞が見つかりました💦
    生理起こす薬を1回飲んでタイミングみてもらって、ダメでクロミッド→注射が今回3回目です。
    今回で授かれたらいいですが😭

• 5月31日
  • kumasyun

kumasyun

通院してるのに何で?って思っちゃいますよね😭‼︎‼︎私も1人目は4ヶ月で授かれたので、あまり気にして無かったら排卵がちゃんとしてない感じだったみたいで2人目から通院でした💦

卵管造影は、されましたか⁇

• 5月31日
  • himama

himama

私もです〜😭
    1人目、奇跡的に1ヶ月で授かれたんです‼︎‼︎
    きっと大丈夫と思っていたり、仕事の都合で妊活スタートするの遅くなってしまって今の状況です💦
    卵管造影してないです!
    先生に何にも言われないので💦
    されましたか?

• 5月31日
  • kumasyun

kumasyun

そうだったんですね💦2人目不妊って良く聞きますが,まさか自分が🤭って感じですよね💦

八千代がありとあらゆる検査をする感じで…卵管造影やりましたが特に問題なしでした!
    なので旦那さんもフーナーテストなどもやりました💦

• 5月31日
  • himama

himama

ほんとですよね😭
    まさか自分がって思いました💦
    橋本病もあるので、それも影響してるかもしれませんが💦

卵管造影するときとかって先生からしてみますか?みたいに聞かれるんですか???

• 5月31日
  • kumasyun

kumasyun

下に返してしまいました💦
    ごめんなさい🥲

• 5月31日
kumasyun

そうなんですね🥲
検査をした時にAMHの値も低くで、まだ27歳とかだったのに卵子の数は30代後半くらいしかないって言われたりしました💦

先生からでした!
卵管に詰まりがあると上手く排卵できないとかの説明だったと思います!