※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの視力について、小2の子が急に視力が悪くなり心配。数字とのギャップに不思議感じる。同じ経験の方いらっしゃいますか?

子どもの視力について、小さいお子さんで強度近視だったかたいらっしゃいますか?我が子は今小2ですが、0,2と0,08と言われました。去年の検査では1,0だったのに。。そしてこんなに悪いのに、テレビのテロップなどは目を細めることなく見えてるようですし、黒板も見えてるみたいです。数字とのギャップが不思議です。子どもなのでこんなものでしょうか?そしてホントにこの視力なら将来がすごく心配です。ご本人かお子さんで同じような方がいればお話聞きたいです。

コメント

mamari

学校での検査結果ですか?眼科へは行かれましたか?
もしかすると、記入間違いや、適切に検査されなかった可能性があるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校では0,7と0,3と言われましたが、眼科で0.2と0,08と言われました😭今回はショッピングモールの中の小さめ眼科に行ったので…今度設備がある大きな病院に行って見ようかなと思ってます、、。色々不安です。

• 5月30日
  • mamari

mamari

心配ですよね。検査の設備(機械等)によっても、見易いとか見にくい等あるかもしれません。度の進みをおさえる目薬もあるようです。
    あまりひどくないとよいですね。

• 5月30日