※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

妊娠7週3日で赤ちゃんの心拍確認。大きさ的に5週5日との誤差あり。先生は出血が続く場合に注意を促す。流産経験者の励ましを求めています。

今日茶オリがでて、前回の検診(6w1d)で赤ちゃんまだ見えていなかったので不安にもなり、病院に行きました。
今7w3dですが、無事に心拍確認でき、赤さんも3ミリでした。
大きさ的に5w5dなので1週間くらい予定日の誤差があると言われました。
この場合は排卵が遅れたので、まだ赤さんが小さいのでしょうか?
それとも、成長が遅く、流産になってしまう可能性が高いのでしょうか?

先生には、出血が続くようなら流産の可能性高いからね、
まだ続くようなら10日後来て。と言われました。
心拍確認できた事は一安心ですが、まだもやもやと不安が残っています。

流産経験された方、茶オリあったけど
大丈夫だったよって方いましたら
コメントください🙇‍♀️

コメント

ママリ

初期に茶おりありで病院いったら切迫流産で処置してもらって自宅安静でした!
大きさも1週間くらい遅れてるみたいでそれは排卵が遅れてたんだねと言われました!
でもそこから順調に育ってくれて無事出産しました😌

• A.

A.

無事に育ってくれて良かったです🥺
    切迫流産とは言われませんでしたが、
    無理せずできるだけ安静にしてねって言われたのみです。
    自宅安静とも言われなかったので、仕事も続けるつもりです。
    そこまで言われなかったって事は
    あまり心配する必要もないって事ですかね?😖

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私は子宮外妊娠の話や流産の話もされました💦
    私は心拍確認前の話なので余計安静にだったんですかね?💦
    自宅安静の指示がなかったなら大丈夫だとは思いますが無理はなさらないで下さいね🥺
    赤ちゃん順調に育ってますように😌✨

• 5月30日
  • A.

A.

流産の話されると不安が募りますよね。。
    ありがとうございます、赤ちゃんを信じます✨

• 5月30日