※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

哺乳瓶&ミルク拒否が始まってしまい、解消方法を知りたい。また、相談先も教えてほしいです。

哺乳瓶&ミルク拒否が始まってしまいました、、
完ミ移行しようとしていた矢先の哺乳瓶&ミルク拒否。

哺乳瓶は噛みまくって、手で振り払おうとするし一切飲まない、
スプーンで与えてもぶーっと吹き出します。
ミルクの種類や、哺乳瓶の種類、哺乳瓶の乳首を替えても全く飲んでくれず😖
直母なら飲むので、お腹空いてないわけではなさそうです。
離乳食は今は一回食、来月から2回食にします。

授乳間隔は4〜5時間空き、泣いて欲しがることが少ないので私が時間チェックして与えています。夜は泣いて起きた時にあげています。
母乳だけでは規定量出てるとは思えません、、7〜8時間開かないと張る感じもなく、3〜4時間だと触ってもスカスカです💦搾乳すれば多少ピューっとは出るのですが😓

免疫が切れる時期だし、脱水等も気になるし、保育園に秋初めから預ける予定だったので、ミルク飲んで欲しいです、、

夜は特におっぱいスカスカなので、怖くてアクアライトや麦茶をスプーンであげてから寝ています。
上の子も2ヶ月でミルク拒否でしたが、お風呂上がりなどは飲んでくれてなんとなく解消できました。
下の子はそれも通用せず、、ミルク飲まなくなってからおしっこ量は減ったし、便秘になったし、痩せてしまいそうで怖いです。

同じような方いらっしゃらば、解消方法聞きたいです!
また、こういうのの相談はどこにしたらいいんでしょう??

コメント

泣いても毎日哺乳瓶はトライしてました。たとえ手で振り払われても、、、。毎日お腹が空いているであろう時間は母乳より先に哺乳瓶!を徹底してました😅
それ2週間続きましたけど、諦めたのか飲むようになりましたよ😊

• あきもも

あきもも

やはり毎日とりあえずトライするのがいいんですね!
    母乳より先に哺乳瓶、試してみます🙌ありがとうございます😊

• 5月30日