※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が落ち着きがなく、家中をハイハイやつかまり立ちで駆け回り、離乳食も座って食べられない。姉の時と違い、多動を疑っている。男の子はこんなものでしょうか?

生後7ヶ月の男の子なんですが
ハイハイ、つかまり立ちをマスターしてから
とにかく落ち着きがありません!!

手当たり次第ものを触っては口に入れ
家中這い回ったり、よじ登ったり。。
家の中に安全地帯がなくなってきました😂

離乳食はよく食べますが、最後まで座っていられません。
お皿やティッシュ、周りにある物を触りに行こうとしてしまいます。

上のお姉ちゃんの時はこんな事なかったので
困惑しています。多動なども疑ってしまいます。
男の子ってこんなもんですか??

コメント

あり※

上の子がそうでした。常に動いてましたし、何かかじっていたりよじ登ったり。。7か月には歩いたのでそれは大変でした。。
寝てても転がってましたし😭
離乳食なんて追いかけ回して食べさせてました🥲
ほんと苦労しましたが、今も活発ですが多動ではないです。

• ゆずみかん

ゆずみかん

この調子で7ヶ月から歩いてたなんて、それは大変でしたでしょうね🥹
    そうなんですね、多動ではないと聞き少し安心しました。
    活発なのは良いことですよね。
    付き合わされる親が大変なだけで😂
    うちも元気で活発な子だと前向きに捉えて頑張って追いかけ回します😂😂

• 5月31日

女の子ですが全く同じですよ😂😂
安全地帯はもうベビーサークルの中だけ、自分もサークルに入って一日中ベビーサークルの中で一緒に過ごしてます😮‍💨

朝も1人で起きて寝室中探検隊して飽きたらママ起きてーと髪の毛引っ張って起こしてくれます😓
つかまり立ちから片手になり、気付けば伝い歩き、つかまり歩きしてるので来月には普通に歩いてそうです…😅
寝かしつけしてても座ったりハイハイしたり、壁があったらつかまり立ち&歩き…
永遠に寝ません😭

• ゆずみかん

ゆずみかん

うちも男女関係なくそういうタイプってだけなんですね😆
    寝る前後の寝室探検隊全く同じです😂😂😂
    分かったからはよ寝てくれって感じですよね笑
    こういうタイプの子たちはつかまり立ちや歩くのが早いんですかね?
    体力があったり、歩くの楽しいからなのかな☺️?

• 5月31日