※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外構費用を比較したくて、ガーデンプラスというところにネットから比較…

外構費用を比較したくて、ガーデンプラスというところにネットから比較申し込みをしました。
メールが来て、現場調査の立ち会いのため日程を教えてくださいときました。
これって普通ですか🥺
分譲地を購入し、これから着工になります。
工務店とどっちがやすいのかなあと軽い気持ちで申し込みしてみたのですが💦
いきなりわざわざ現地に行って打ち合わせするんですかね、、
地盤改良もこれからだし、現地にいったところで、、って思うのですが💦

申し込む際に設計図も添付したので、これくらいの広さでこういうイメージならだいたいこのくらいの金額です。
みたいな簡単なものかと思ってました😣

コメント

ママリ

ちゃんとした会社だと思いました😊
現地確認すれば、専門家の視点でしか見えない土地の問題点や改良点も見えてきますし、周囲環境も加味した質の高い提案ができます。
外構を提案したものの後からやっぱりできません、となったら大変です。
成約に繋がらない冷やかしも一定弾けますしね😂

はじめてのママリ🔰

現地調査は普通だと思いますよ。
外構屋さんに3軒見積もり取りましたが、どこも現地調査ありました。