※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室での夜中の授乳について、椅子や授乳ライトをどうするか迷っています。同じような間取りの方はどうしているか教えてください。

夜中の授乳はどこでしていますか?明かりはどうしていますか?

2階が寝室で1階がリビングです。
母乳を予定しています。

寝室で授乳するには、背もたれがある椅子か何かを用意しようか、授乳ライトを用意しようか、迷っています。
常夜灯をつけるより授乳ライトのほうが寝てる人は眩しくないのかなと思い…

同じような間取りの方はどうしているか教えてください🙇‍♀️

1人目の時は寝室とリビングがつながっていたので、リビングのソファで常夜灯をつけて授乳していました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリで売っている授乳用ライトオススメです✨暖色なので、目に優しく夜中授乳してても眩しすぎなくて丁度いいです!

ママリ

我が家は旦那が豆電つけてないと寝れない人なので、豆電つけて寝ているうえで、授乳のときは授乳ライトつけて対応していました☺️
授乳は壁にもたれてしてましたよー😊

ぺたろん

寝室で暗い中してました🤣
常夜灯つけてたので💦

るん

ニトリの授乳ライト使ってますが、電池の減りがめちゃくちゃ早いです💦
常夜灯にすればよかったなと後悔してます。
授乳は壁にもたれるか、添い乳です

ヨウ

授乳のたびに光源をつけたり消したりするのはあまりよくないと聞き、常夜灯をつけてそのまま寝室で授乳してます!
ニトリの授乳ライト買いましたが、見える範囲が局所的過ぎて私には合いませんでした💦

はるのゆり

寝室はいつも常夜灯付けてるので、それだけでした✨
敷布団で寝てるので壁にもたれてました🌟

ママリ*

常夜灯付けて寝てるので二階の寝室でしてました😊
灯りがほしい時はスマホのライトで🔦

ママリ

うちも常夜灯つけちゃってます😂!一番小さな明かりにすれば寝てる時もそんな眩しくないかなと思います!

特に背もたれはなく授乳してます!

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。みなさんありがとうございます!参考にさせていただきます✨