※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の遊び場について相談です。引越し先の公園で小学生が少なかったため、休みの日はどこで遊ぶか知りたいです。

小学生のお子さんって、どういうところで遊んでいますか?
今度引越しを考えている場所の、大きな公園に土曜日のお昼に遊びに行きました。
マンション、保育園、小学校がすぐそばに近くにあるような住宅街です。
引越しを考えているので、小学生の様子も見たかったのですが、その公園には小学生の子がほぼいなかったです。
公園は遊具は確かに小さい子用が多いので小さい子がたくさん親子連れで遊んでいました。
ですが小さいながら小川もあるし、小学生がいてもおかしくはないと思ったのですが…
小学生は休みの日はどういうところで遊ぶことが多いのでしょうか?🤔

コメント

ゆみママ

うちは土日は家族でお出掛けしてることが多いので、公園にはあまり行かないですね🤔
平日の放課後とかは近所の公園(遊具とちょっとした広場有り)に小学生たくさんいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、土日だとお出かけしてますね✨
    確かに平日の放課後は多そうですね!
    都合が合えばその時も見に行けたらいいかもしれませんね。
    ありがとうございます😊✨

• 5月30日