※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

つわり中で上の子の食事に困っています。ベビーフードでの対応は大丈夫でしょうか?外出や遊びが難しい状況で悩んでいます。

つわり中の上の子のご飯どうしてますか?
今妊娠6週ですでにつわりが始まり一日中気持ち悪いです。上の子妊娠した時も吐きづわりでほぼ何も食べれず2ヶ月ほどベッドで過ごさせてもらいましたが上の子がいるとそうはいかず…

一歳半ですがとにかくよく食べます。
お魚しっかり食べて欲しいけど料理できそうもない…5週後半からつわり始まってから魚食べさせてない😭公園にも連れて行ってあげれないし朝から録画つけっぱなし、家の中でも思うように遊んであげれない😭

二ヶ月くらいずっとベビーフードに頼っちゃっても大丈夫ですかね😭みなさんつわりひどくても頑張って外行ったり遊んだりしてましたか?

コメント

まな

私も上2人悪阻がひどくて
入院するほどでした😢
家にいる時ももちろん公園
なんて連れて行けなかったし、
ご飯の準備なんてお皿を出すことでさえ
してませんでした。
旦那さんの協力はどうですか?
フルタイムで仕事して子供の面倒まで
見てもらうのは申し訳ないと
思いつつ
ずっと続くものじゃないし
悪阻のきつさは変わってもらえる
ものでもないので親や旦那に頼りきって
ましたよ☺️
ご飯もベビーフードでも惣菜でも
構いません!!
え⁈ご飯それ⁈ていうのを
旦那はあげてましたが元気に
育ってます(笑)
私も悪阻で今ダウンしてますが
また惣菜に頼ります🫣
お互い頑張りましょうね!!

はじめてのママリ🔰

少しの期間なので後ろめたさ感じずに、体優先で、頼れるものはたよりましょ!!私は今すこしつわりよくなってきましたが、作れる時は煮物とか作って冷凍保存したり、できない時は納豆、豆腐、フリカケに頼ったり、うちもよく食べます💪🏼
つわりよくなればまた作ってあげましょう👍
水分とって体大事にしてください✨

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も悪阻が凄く酷かったです😭
公園どころか、外にすら出てなかったです😂笑
1日中私はソファーで横になって、息子はYouTubeか1人遊びでした😭笑
ベビーフードは毒じゃないので、頼りまくりましょ!!!その為にあるようなもんだし☺️
私は冷凍のドリア、パスタ、唐揚げ、などなど冷食やレトルトに頼りまくってましたよ😆

はじめてのママリ🔰

私もつわり酷くてまだ終わってないんですが、無印の冷凍食品たくさんお取り寄せしてレンチンで出してます😊
おにぎり1個が80gだし、小さなハンバーグがあるのでそれと冷奴付けたりしています。

野菜は市販の冷凍枝豆、ミニトマト、カット野菜を出してます🙆‍♀️

私は冷麺ととろろ蕎麦ばっかりです🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も旦那もレトルトと冷凍に頼りっぱなしです💦

野菜不足は気になるのでお惣菜だったり、トマト切ったり、きゅうりの酢の物作ったり、ちょっとした副菜だけは元気がある時作ってます。

ゆゆちん

絶賛つわり中ですが惣菜とパルシステムに頼りまくってます!
BFは完了期に移行してからめっきり食べてくれなくなり頼れませんが、惣菜+休みの日に夫に子ども公園に連れてってもらってる間に作り置きして冷凍してます!
2ヶ月くらい全く食べないわけじゃないから自分の体調優先の食事で大丈夫だと思います!

coco

皆様ありがとうございます😭💕まとめてのお返事ですみません😭
あれからすぐつわりがひどくなりベビーフードに頼りっぱなしです💦旦那にも申し訳ないと思いつつ私も余裕がないのでご飯もやってもらい私はほぼソファか布団です😭
元気になったら美味しいご飯をいっぱい作って公園遊びに行こうねと毎日子どもに言ってます😭💦

皆さんのコメントで少し気が楽になりました!ありがとうございました😊