※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用期間についてお聞きですか?購入を検討中ですか?

おしゃぶり使用してましたか😌?
いま買おうか検討中です(´;Д;`)

使用してた方いつ〜いつまで
使ってましたか😉?💓

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

新生児からねないときは使ってますよ!
歯並びが〜とか言われますが私も私の弟2人も使いましたが歯並び綺麗ですよ!

• ひめママ

ひめママ

歯並びとかあまり関係ないんですね😌
    ほんといま迷い中です( ; ; )
    ありがとうございました!!

• 11月22日
れいちぇる

おしゃぶりはその子によって好き嫌いがあるみたいですねー。
うちの子は低月齢の頃は重宝してましたー!
おでかけ時で静かにしてて欲しいときとか、 おっぱい加えながらねんねしてるのに離させると起きて泣いちゃう時におしゃぶりにすり替えたりとやたら使ってましたが、歯並びの問題もあって歯がはえはじめた頃(生後半年くらいだったかな?)にはやめましたー!
おしゃぶりの道具自体は歯並びに関係ないかもしれませんが、やめるのあまり遅くなってしまうと何かしゃぶることに依存しちゃうかもしれないですね…たまーに親指しゃぶってる小さいお子さんも見掛けますが。
私は小さい頃モンチッチみたいに親指しゃぶらないと寝られなかったので、歯並び悪くなっちゃって矯正しましたよー!
おしゃぶりはその子が気に入ってくれれば楽な部分もありますが、デメリットもあるのでもし使うのであればどうしても泣き止まない時などの最終手段にだけ利用すればやめるときもそんなに苦労しないと思います😃

匿名

私も新生児の時に新生児用を買いましたが、すぐにペッと剥ぎ出したり嗚咽を起こして吐いたりしていておしゃぶりがそんなに好きではなかったようなので今では使ってません。

• ひめママ

ひめママ

そーなんですね😢🙌
    赤ちゃんによってはぺっと吐き出す子も
    いるんですね(;ω;)
    ありがとうございました!

• 11月22日
みよこひめ

赤ちゃんといえばおしゃぶり!というイメージがあったのですが、我が子はくわえてくれませんでした…😢
使ってくれたら育児ラクだったのかなーと思いますが、おしゃぶり大好きでおしゃぶり卒業できなくて大変!という話を聞くと、どっちもどっちな気がします💦

• ひめママ

ひめママ

私もおしゃぶり卒業するの大変と
    聞くのでそれが怖くて(;ω;)
    ありがとうございました😉🙌

• 11月22日
おジャ魔女

こんばんは。
上が新生児の時~1才まで使ってました\(^o^)/1才になり無理矢理やめさせました。
いま下が1才ですがなかなか辞めれません(笑)
徐々につける時間を減らしていかなきゃかなって考えてます。