※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯作りたくない...3人未就学児がいます。うどん以外はほとんど食べて…

夕飯作りたくない...

3人未就学児がいます。うどん以外はほとんど食べてくれません💧

うどん以外の料理については、
長女は頑張って食べてくれますが、大体のものには食べる前から「えー嫌いなんだよね」。
次女はどんなものにも興味示さず。
末っ子も2〜3口で終わり。

毎日毎日、作るものに悩みます。

皆さん、今日は何作りますか😥❓

コメント

子供は鶏肉と大根のあんかけご飯の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうですね!
    大根あるし、長女が鶏肉はまあまあ好きって言ってたので私も作ってみようかな☺️
    鶏肉ないので明日にでも!

• 5月30日
4k..mama

子供達はそぼろと卵で2色丼です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぼろ、下の子にもいいかなと思ってたまに作るんですが、3人ともダメなんです...
    そぼろ、お子さんみんな好きですか??

• 5月30日
  • 4k..mama

4k..mama

すごく好き!ってわけではないですが、出せばきちんと食べてくれます☺️
    うちは4歳の子が1番文句が多くてあれは嫌!これは嫌い!って感じなんですが、本当に嫌いで食べないわけではないんで、なんでも食べさせるようにしてます😅

• 5月30日
とと

すみません、うちと一緒すぎて🤣🤣
うちも長女は文句言いながらダラダラ食べる、次女は絶対に食べない、末っ子は数口食べたら遊び始めます。笑
うちは3人とも必ず食べるのがミニトマトと枝豆とアンパンマンポテト、そして納豆ご飯なので、常に常備しています。夕飯を作る前に今日のメニューを子どもたちに発表して、「えーやだ」「たべない」等々言われたら常備メニューに切り替え、今日の夕飯は私と夫の分だけ作る、という感じでストレスを溜めないようにしてます😂
我が家の今日の夕飯は回鍋肉です!朝から出かけて疲れたので、クックドゥに頼る簡単メニューです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭‼️
    うちはコレと言った決まりメニューがうどんだけなので、炭水化物のみの食事になりがちで...💦
    コレなら食べる!っていうのがあるといいですね🤔
    うちももつ作らず、今日きた生協の冷食にしようかと思います💧
    もう子供が食べなかったら白ごはんだけ食べさせようかな💧

• 5月30日
k

文句言われたら「文句言うなら食うな」と私がキレてます😂
そして食器下げます😂

作るのだるいですよね😭
頑張って作っても、ビミョ~な顔されたり٩(′д‵)۶

うちは、生協のスタミナ炒め(炒めるだけのやつ)と、カット野菜サラダと、なめこの味噌汁、白米です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ言っちゃいます💦笑
    でも誰かにそれ言って食器下げると、他の子が「ママ、〇〇を怒らないであげて。〇〇も頑張って食べるよ!ねぇ?」と言ってお通夜状態になります😰
    じゃあ最初から食べろよと思うし、そんな言っても食べないやん!って時もあるし、子供の食事ってストレスしかないです😫
    うちも今日生協届いたので、子供食べるかなんか考えずに冷食出そうと思います💧
    もう考えるのがストレス😂

• 5月30日
  • k

k

お通夜状態ww
    スミマセン、分かりすぎて笑ってしまいました😂😂😂
    うちも私が一人にキレると、
    もうひとりが変なフォローに入ってきて更に私がキレて(「お前は黙ってろ、みたいな😂」)、シーーーン。てなります。苦笑

苦労しますよね。。
    冷食様々、バンザイです。
    何食べたい?って聞いても、「牛丼とミートボール」。もうひとりは「うどんとラーメン」です。
    母の手料理とは、、、?😅

頑張りましょう😭

• 5月30日
むーむー

うちは今日子供の歯医者でまだ帰宅してないので簡単にできるしハヤシライスにします!(^o^)