※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パソコンに詳しい方、どうか助けて下さい😭🙏CD-ROM(ゲーム)を入れて、開…

パソコンに詳しい方、どうか助けて下さい😭🙏

CD-ROM(ゲーム)を入れて、開けようとすると「ユーザーアカウント制御」と出てきてしまいます。

パスワードも分からず、
ネットで調べて制御の変更をしようとしても、「通知しない」というページが出てこず(相変わらずパスワード入力画面が出てくるので変更できない)です。

windows7を利用しています。
PCにかなり弱いため、優しく教えて下さる方、すみませんがご教授いただけたら嬉しいです( ;∀;)

また、このCD-ROMをホーム画面にインストール?する方法も教えて頂けますと、とても有り難いですm(_ _)m

IT システムエンジニア

コメント

ママリ

このパソコンをメインで使っている人のアカウントのパスワードが必要ということだと思うのですが、このパソコンは複数人で使っていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント、ありがとうございます!!

    はい、そうです。
    主人がメインで使っていて、電源を入れると2つ、アカウント?(アイコンのような入口が2つ)出てきます。

    ちなみに、主人の方はパスワードでロックされています。

    やはり、それですよね???
    主人が「これは俺でも分からないからどーしようもない」と言って、何もしてくれないんです😣😣😣

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんが電源を入れてログインするときのパスワードをここに入れる必要があります💦
    旦那さん、わかってるけどパスワードを教えるのが嫌なのかもしれないですね😅
    帰宅後に旦那さんにやってもらうしかないですね😣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄々そうかなと思っていましたが、やはりそうなんですね😡😡😡😡😡

    そう、まさにママリさんのおっしゃる通り、そういうのを隠しまくる性格なんです。

    旦那がパスワードを開ける以外、方法はなさそうですね😭

    なんのためのパソコンなのか😩
    本当に、ありがとうございました☆ スッキリしました。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、もしご存知でしたら教えて頂きたいのですが、

    インストールもうまくできなかったのですが、やはりこれも原因でしょうか?😣

    あと、1枚だけ入れてもらったのですが、とあるゲームをやると写真の様な画面が出てきて固まりし、再起動しないとダメになります。

    これは、ゲーム本体もしくはインストールが正常にできないという事でしょうか?

    何度もすみません🥹🙏

    • 5月30日
ママリ

でも、私も旦那に自分のパソコンのパスワード教えられないので、ご主人のお気持ちわかります💦
私は旦那には言ってない趣味(オタク系)に使っているので、もし自分のアカウントの中を見られたら恥ずかしすぎます😅

その画面が何かはわからないんですが、固まってしまうということは、Windows7にゲームが対応していないのかもしれませんね💦
7はかなり古いので、最近のゲームだとできないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    色々と、親身にお話してくださってありがとうございました😄

    主人は、昔オタクだったそうで、ゲームや漫画もすごかったです😆

    元々プライドも鬼レベルで高い人なので、確かに見られると恥ずかしいのかもですね😂

    一部のゲームはできるのですが、なぜか数個のゲームができず、クリックするとこの画面が出てきてしまうので、うまくインストール出来なかったのかなぁと思っていました🤔

    パソコン初心者でしたが、本当に色々勉強になりました。
    重ねてお礼申し上げます🥰🙏

    • 5月30日