※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園送迎のために仕事をセーブし、旦那に頼りっきり。買い物で納得いかず、子供の養育費に不安。保育園を辞めて親に頼るか悩んでいます。

保育園へ送迎するための時間帯や
保育園の行事に合わせるためには子供を産む前の働き方では両立ができないと考えて、仕事をセーブしました。
なので、今は家賃代すら稼げません。なので、生活費は旦那に頼りっきりです。養育に必要な衣食住など、旦那に費用をもらっている状態なのですか、
保育園の送迎に必要なチャリを買ってもらいました。
セカンドのベビーカーを買いました。
豆椅子が壊れかけたので新しい豆椅子を買いました。
私の買い物の内容に旦那が納得いかなくて、『俺はウチでの小槌じゃないんだ』と怒っていました。
その発言がでるということは、旦那は子供の養育費を掛けたくないような気持ちが見え隠れします。
そもそも保育園へ入園させたいのは旦那の意見です。気持ちを立てたのに私が送迎を頑張ってるわけで、
じゃぁ保育園を辞めて
100%子供の面倒を親に任せて私も子供が産まれる前の生活に戻りましょうか?
親もお互い歳で頼りになりません

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

家賃代は稼げてなくても、
一応パートなどされてるってことですよね?

それなら保育料分くらいは相殺してるだろうし、
充分暮らしていけてるってことみたいですし、今のままで良いのでは✨?

打出の小槌発言は、
何でもポンポン買えるほどの余裕はないと、警告したいくらいだったのかなぁと。。
子供の物は最低限、いりますけどね😓!

楽天のセールの時やメルカリやジモティなど、安く譲ってもらうのも1つですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😭

• 5月30日