※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園からのお迎えで早退。旦那は在宅でサポート。気にしないでと言われたが、申し訳なさでいっぱい。

仕事始めて3週目、保育園からお熱出てのお迎えで仕事を早退することに。

仕事の入職時の面接では、「お子さん小さいんでしょ?」と言われた時に、旦那が基本在宅で何かあった時は見てくれますとは言ったのですが、
1週目は息子がコロナ濃厚接触者で3日中2日間仕事しながら見てくれていたので(大変そうでした)今回は私が行くことに。

「旦那さんは?」と言われてしまいましたが、
最後には「気にしないでね、よくあることだから」と言ってもらえました。

仕方ないけど申し訳なさでいっぱいです。

コメント

ママリ🔰

私も仕事初めて1周目の週末に呼び出し、2週目に入院して1週間以上お休みしました🤣🤣

気にしないでねと言って貰えるなんていい職場だと思います😌あからさまに嫌な態度取られたりクビにされる方も多いので😂
入院した時はさすがに申し訳さすぎてメンタルやられましたが私の職場もみんな良い人ばかりで今も続けられてます😊
段々と熱などでお休みする日は減っていきますし多くの人が通る道なので乗り越えていきましょ✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり続けられてるの素晴らしいです✨
    私も長く働けるように乗り越えていきたいです!ありがとうございます😭

    • 5月31日
ぴー

分かります😭
私のとこは最初は優しかったですが、
休みすぎて段々嫌味言われるようになりました😂
その時は辛かったです、、
理解してくれる人もたくさんいたので
開き直ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて嬉しいです😭
    やっぱり言う人は言いますよね、、、
    強いメンタルを保てるよう頑張ります😭!

    • 5月31日