※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

クッションファンデって、下地つけたあとに塗布して、それで終わりです…

クッションファンデって、下地つけたあとに塗布して、それで終わりですか?
それとも、その上からパウダーファンデも付けるのでしょうか?💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

私はパウダーを付けています!
その方が持ちが良い気がします!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます

なるほど!!
    どちらでも、使い方としては間違ってるとかではないのですね!❤
    こういうことは疎くて💦教えていただきありがとうございます🙇‍♀
    私もパウダー重ねようと思います😊

• 5月30日
No.7

艶っぽいクッションファンデならあえてそのままで終わりで、普通ファンデみたいな感じならパウダーもしていいと思いますが、今は夏ですし崩れやすくなるかと💦あと厚塗り感も出ちゃうかもしれないです!

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

パウダーを重ねないほうが、崩れにくいこともあるのですね!
    厚塗り感は…確かにです💦

やり方としては、どちらでも間違いではないと理解できたので、どちらもやってみて、自分似合う方を見つけたいと思います!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀❤

• 5月30日

クッション塗ってから、パフをティッシュやコットンに押さえ付けてパフについてるファンデを落として、何も付けてないそのパフでもう一度顔全体を押さえるようにぽんぽんとしていけば余分なファンデはパフに吸い込まれますし、より密着してフェイスパウダー付けなくても落ちないなぁと思いました😳
クッションファンデによると思いますがオススメです🙌✨

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

皆さん、色々と研究されていて凄いです✨
    上からパウダー重ねないときは、絶対その方法でやってみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀❤

• 5月30日