※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

保育園に行きたくないけど我慢している子供にはどんなサポートが必要か?将来影響は?

保育園が嫌な時って、泣いたり行きたくないよってグズったり、普通はするじゃないですか?

ホントは行きたくないし不安だけど、そういうのを外に出さずに我慢して行ってる感じのお子さん居られませんか?
(朝行きたくないというが家の玄関出てしまうと言わなくなる)(クラスに着くと親の方を見ずに淡々と部屋の中へ入っていく)

ホントは行きたくないし辛いのに、
その気持ちを押し殺して我慢して淡々と登園している子供にはどんな対応が必要ですか?
保育園の担任の先生もあまり声掛けはないです。
このままだと、
将来どんな影響が出ますか?

不安です

コメント

はっぴー

うちの子も行きたくないとか家で言いますが外出ちゃえばそんなこと忘れて一切言わないですよ😊

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    子供ってそんなもんですかね??
    親の私がちょっと気にしすぎかもしれないです💦

• 5月30日
  • はっぴー

はっぴー

あまり声をかけすぎると余計本人もブルーな気持ちになってしまうかもしれません💦娘もよく行きたくないって言うんですが必要以上に声をかけないようにしてます!
    行きたくないって日が続いてた時は休みの日はうんと楽しいことをしようとは思っています✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

朝行きたくないと言ってもそこまでの準備が嫌、面倒なだけで準備ができれば嫌な気持ちなんて忘れている事も子供はすごく多いですよ。

クラス着いたら『あ、昨日の続きやろー』とか『今日はこれやろー』とか子供の中で既におもちゃを目につけていてそれしか頭になかったりもします。

3歳なら何が嫌なのか話せるはずなのでまずはじっくり聞いてみたりするといいと思いますよ。