※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを辞めて生理が来た後、排卵検査で陽性にならず悩んでいます。基礎体温も下がり、無排卵の可能性があるか不安です。皆さんのご意見を頂けますか?

ラッキーテストでの排卵検査についてご意見を頂きたいです。
妊活の為に10数年飲んでいたピルを辞ようと思い、3/13に最後のピルを飲み終えました。1ヶ月ちょっと生理が来ずに5/16に生理が始まりました。
今回初めてラッキーテストと基礎体温で排卵日を予想していたのですが、結局陽性にならず。
5/29の午前中に今までで1番濃くなったのでこれから陽性に向かうのかな?と思ったのですがその日の夜には薄くなってしまい…今朝も薄くなったままでした。
ルナルナの予想では29日が排卵日だったのですが、30日の今朝、基礎体温を測るとガクンと体温が落ちていたので排卵検査薬と照らし合わせても今週期はもうダメなのか、無排卵の可能性があるのかが分からず皆さんのご意見を頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

【追伸】ルナルナの基礎体温も載せておきます。

みーち

基礎体温を見る限りは高温期と低温期に分かれているように思えますが、あまり差がないですね💦
明日以降の基礎体温次第ですが、排卵したかどうかはまだ分からないと思いました。

ラッキーテスト は感度は中程度なので、感度がもう少し強いものにしてみても良いのかな?と思いました。(すみません、感度が強いのがワンダフォーだったかAチェックだったか失念しました。。。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もともと体温が高くなくて、高温期でも36.8度超えたことは一回も無いです(T_T)
    おっしゃる通り、ラッキーテストが私には合ってなかったのかもしれないですね…
    明日以降の体温も見て高温期に変わるようだったら排卵したと考えて排卵検査薬を変えてみます!

    • 5月30日