※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で私も症状が出て心配。生後1ヶ月の子にうつらないか不安。同じ経験の方いますか?対策は手洗いマスクや接触回避。助言をお願いします。

2歳の娘が風邪をひき(コロナ、RS、アデノの検査をして陰性でした)私も移され今朝から、喉が激痛で鼻水が出ます。

下の生後1ヶ月の子に移らないかすごく心配です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
個人差あるのは理解していますが、生後1ヶ月の子に移ってしまったら、どのような症状になりますでしょうか?

また、下の子に移さないためにどのような対策をなさっていましたか?今は出来る限り上の子との接触を避け、私は手洗いマスクをして下の子のお世話をしています。
それでも同じ屋根の下で生活をしていたら移ってしまうかもしれませんが、それは仕方ないと思っています。

ですが、出来る限りのことをしたいので、知恵をお貸しいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨秋に息子が強烈な風邪を2発くらいひいて、(コロナではなかったです)産後だからか私も2回とも移り、めちゃくちゃキツかったです、、

その頃下の子も同じくらいで、とっても心配しました😭
結局、1回は移ってしまいましたが、やっていた感染対策は、こまめな手洗いうがい、下の子と接するときはマスクをする、なるべく上の子との接触を避けるためにベビーベッドに寝かせて隔離するようにしていました。
熱発はしませんでしたが、鼻水、咳があったので、メルシーポットでこまめに鼻水を吸ってました。それくらいしか低月齢のうちはできなくて…
3日ほど症状が続き、3日目が一番重たく、授乳中や授乳後もむせることがありましたが、病院に電話で相談すると、常時咳き込んで苦しそう、授乳量が減る、などがなければ様子見でいいと言われました。

上の子がいれば仕方ないと思いつつ、小さいうちは心配ですよね😭
ご家族皆さんお大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!上の子と関わる時もマスクしてました!

    • 5月30日