※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
雑談・つぶやき

昨日長男の友達何人かと遊んでいたのですが、そのお友達に嫌なことを何…

昨日長男の友達何人かと遊んでいたのですが、そのお友達に嫌なことを何度もされて泣かされてしまってました😲
なるべく見守ってましたがやったらあかんこと何回もするから私がその子を怒ってその場は終わりました。(仲の良いママ友同士なのでお互いの子どもをお互い怒りあってます!)

家に帰ってから、嫌なことされて口で言ってもわかってもらえないならホンマはあかんけど押したりしてやり返したら?とあまりよくないアドバイスをわたしが子供にしたのですが、そしたら長男が、『うーん、それはやめとく。人を傷つけるのはあかんことやからやらへん。』と言ってて感動して泣きそうでした😭😭😭😭
そして、なんてアドバイスをしたんやと恥ずかしくなりました。笑

子どもって知らん間に大人に近づいていってるんですね😭
すごく嬉しかったので記録としてつぶやきました。笑

コメント