※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょんかじゆ
子育て・グッズ

子どもの体調が優れず、仕事復帰後繰り返し休んでいる悩みです。理解ある職場だけど、連絡がつらいと感じています。

少しつぶやかせてください……🙇‍♀️

産休育休明けてこの4月からフルタイムで
仕事復帰しました。
もちろん保育園預けて子どもの体調がそんなに
上手くいくとはハナから思ってなかったけど、
本当に4月5月と出勤できたのそれぞれ
1週間くらいであとはずっと
ウイルス性だの細菌性だのと代わる代わる
治りかけに次の風邪をもらうことを繰り返し
休んでばかり🤣

他のお子さんは元気に毎日登園してる感じなのに
なぜうちの子だけこんなに体調崩しちゃうんだろと
落ち込まざるおえません……😣
野菜たくさん食べてもらって発酵食品とらせたり、
たくさん寝かせたり水分補給こまめにしたり
手洗い消毒しっかりさせて
外出も必要最小限に努めてやれることやって
風邪ひきはじめにすぐ病院連れて行って
早く対処して治るように頑張って
やれることやってるつもり
なんだけどなーー😭


職場にお休み連絡するのがもう辛い🤣
理解ある職場ではあるけど……。

皆さんそういうものでしょうか。


ほかに子どもにしてやれることがあるならと
思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も4月から復帰で子どもも保育園に行き始めましたが……
体調崩す事が多く結局この2ヶ月仕事行けてません😭😭
私も保育士なので職場がめちゃくちゃ理解あるところだったので、休まて貰ってますが、辛い気持ちめちゃくちゃ分かります😂😂

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメントありがとうございます😂

    同じ11ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね!
    しかも私も保育士なんです!

    目の前のお預かりしているお子さんにもうつしたら申し訳ないという気持ちもあり
    コロナ禍で余計に神経つかって
    しまいわが子や家族の体調不良に敏感になってます🥲

    共感してもらえてめちゃくちゃ
    有難いです😭

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じく保育士で復帰した者です!
私も復帰してすぐに風邪で休みをもらい、申し訳なく思う日々です。ペアの先生に、休みます!の連絡をしても返事がなく、悩みばかり増えます。
みなさん正規で復帰されました?復帰あけで年長担任、辛いです。主活動はされていますか??

  • にょんかじゆ

    にょんかじゆ

    コメントありがとう
    ございます😊
    同じ方いらっしゃると
    心強いです!!
    正規で復帰しましたが本当によかったのか今でも悩みます😂

    管理職として復帰したので
    主活動はしてませんが
    毎日忙しくて不器用なので
    家事と育児と仕事の両立ができずくたくたです🤣

    • 6月16日