※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

普通のファミリ向けマンションやアパートに住んでる方お子さんが走らな…

普通のファミリ向けマンションやアパートに住んでる方
お子さんが走らないようにどんな工夫とかしてますか?😭
分譲ではなく普通の賃貸マンションです。

今3歳なんですけどめっちゃ走ります😢
3階に住んでます。
一年位前に下の人が引っ越してきました。
ちょっと変わってる人達です…。
騒音(足音やその他)の苦情の手紙がこの一年で2回来ました。(この手紙は全世帯に配ってますと書いてありました)
多分うちです💦
下の夫婦は毎日家にいます。朝から晩まで😵
最近昼間は幼稚園に通い始めたのでまだマシですが、
問題は夜です😭

昨日ついに夜歯磨きする時9時ぐらいに
娘が歯磨き色んな理由つけてやらない+娘が走ったので私が怒ったら
下からうるさい‼️と怒鳴り声が聞こえたみたいです。
私は聞こえなかったですが旦那が聞こえたと言ってました…😢
夜は走る旅に注意してますが全く走らせないなんて無理です😢

皆さんどんな工夫してますか?😢

コメント

ふくまる

うちは衛生的にアレですが、早めに布団ひいてその上でしかジャンプなどをさせないようにしてますが、まぁ無理なもんは無理ですよね
😩
「○○しちゃだめ」より「布団の上でならいくらでもどうぞー」というと結構やってくれますw
あと絵本とか好きなので絵本よもーとかゆったり…
てわもほんとうに…走ります…2人で追いかけっこ…
もう本当に心が持ちませんよね…

もうふ

走らせないなんて難しすぎますよね…💦
うちも、ジャンプや走るのは布団の上でだけ!と言ってます😖

息子の大運動会が始まってしまえば、昼でもわざわざ布団を敷いて走らせてます😅
ほんと気を遣いますよね😭

暁

走る前に歩いてねって声かけてますが走りますしジャンプもします😖

クッションフロアなのでどれくらい音が響いてるかはわかりません💦
早めに寝かしつけするように9時には布団に入るように毎日頑張ってます😂

走りすよね🥲
響かないトランポリン買ったんですがトランポリンからソファに乗り移ろうとし落ちてドン!!!
おい🙂って感じです( ˊᵕˋ ;)💦
とりあえず早めにベッド行って寝かせます😂

春

うちもファミリー向けのアパート1階ど真ん中に住んでますが右隣の家がほんとクソな家で同じくファミリーで同じくらいの年齢の子から中学生くらいまでいる家庭なんですけどうるさいのはお互い様だろって思うのに壁叩いてんだか蹴ってんだかわかんないですがしてきたり左隣も同じくらいの年齢の子がいるファミリーでそっちは、会えば挨拶したりするんですがそちらも走ってる音や子供の叫ぶ声とかめちゃくちゃ聞こえますが何もしてこないですね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

ファミリー向けアパート1階で、本当に他の家から何も聞こえないのである程度防音は効いてると思いますがそれでも走られると心配で😭
とにかく子供(上は5歳)に「走らない!他の人が嫌な気分になるよ!」と伝えてます…それしか出来なくて🙈

満腹中枢ないのすけ

走らないとか無理です😅
うちは1階でお隣と真上に下と同じくらいの年の子が住んでいます💡

上からも隣からも毎日ドタバタ音が聞こえるので我が家も相当うるさいと思います😂
子供が居るのでお互い様だと思ってるのであまりにも非常識な時間帯とかでなければ何も思わないです🤗

子供が居るのを分かってて住んでるのなら仕方ないと思いますが💭
うるさい と怒鳴る声の方がよっぽどうるさいかと😂(笑)

1階というのもあってうちジョイントマットのみです😊

走らせたりジャンプダメ!は
難しいですよね💦
2階に住んでますが
暴れて遊ぶ時は朝昼で
布団の上と決めてます💦

あとはジョイントマットの上に
カーペット敷いてますが
わりと響かなくていいです☺️

うるさいのはお互い様ですが
子供がいない家庭だと理解してもらえないですよね‥😭