※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

土地探しをスタートしたばかりでよく分かってないのですが、建設条件付…

土地探しをスタートしたばかりでよく分かってないのですが、
建設条件付きの土地がお買い得なのかなと考えています。
良さそうな場所から売れていると思うのですが、このようなところだとみなさんなら何番を買いますか?
値段は許容範囲ですがドンピシャではないです…他にも土地がでるかもって待った方がいいですかね
5番だけ日当たり良好と書かれているのですが6番が隣に建つのにどうしてだろう?と不思議です💦
これより更に駅から+7分のところに日当たりよくて土地も広く安い場所があるのですが駅から23分ほどになるので遠いですかね🥲

コメント

るい

まさにこんな感じのところを買いました!!
1と書いてあるとこの下のご成約のところを買いましたが
1年半住んでみて、5・6・7はあんまりおすすめできません!
知らない車が間違えて入ってきたりして、駐車場で勝手に車切り替えて出ていく人がいたりします💦
あとゴミ捨て場の場所や電信柱の場所にもよって選んだほうが良いかと!
うちは電信柱無いんですが
電信柱がある家を買われたとこは、電信柱を動かすっていってます💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほどー!!南の方角ばかり目がいってましたが1って形も良さそうですよね✨
    今はあまり車運転していなかったのですがこれから運転も考えているので駐車場のお話とても参考になりました✨✨
    ゴミ捨て場と電柱も重要なんですね!!なるほど✨

• 5月30日
  • るい

るい

日当たりは旗竿地じゃ無い限りはどこでも同じって感じしますよ!あとは道路から家の中が見えやすい位置とかも考えたほうが良いかもです!

この中だったらわたしは1番の土地を買いますねー!

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!!目から鱗でした!
    聞いて良かったです😆✨✨

新生児ちゃんのお世話お疲れ様です😢✨

• 5月30日
はじめてのママリ

1番ですかねー…5.6.7は車など出し入れめんどくさいかもと、周りの住人に帰宅時間などプライベートが把握されやすそうで…🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    日当たり良好の文字に5.6.7ばかり気にしていました😂
    逆に書かないと売れないからですかね😂
    そうすると駅が遠くなるけど角地が空いている場所のほうがいいのかもしれませんね…あー悩みます😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

建売か、建設条件付きの土地のが、家買うならいいですよ🥰まだ探されたばかりなら、妥協はあまりしない方が良いかなと思いました😭❤️
    私もこんな感じに、入居者が同時に新しく入るような場所も考えましたが、人付き合いとかでママリで大変そうだなと思って、建売で、ぽつんと一軒建った家を買いました🥺

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

…!なるほどです!!!
    私も人付き合い得意ではないのでぽつんと一軒の方がいいのかもしれません😨💦
    逆に古い住人たちの間に入れないとかはないですか?あまり関わりないですかね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応町内会には入りましたが、クリーン作業などは休みの都合で行かないなど、全然付き合いないです🫠挨拶も年寄りとは時間が合わないためあまり顔も合わせず、今のところは不自由なく過ごせています🥹
    結構ママリで、やっぱり同い年の子たちがいるから、勝手に庭で遊んでるとか、勝手に家入られるとか、周りは仲良くBBQしてるけど、自分は入れないとかみると、つらー🫠って思います🥺

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

付き合いない方心配事が少なくていいかもしれません😳✨
    私たちは土日も仕事なことが多いので周りに誘われなくなったりしてつらーーな気持ちになりそうなことが想像できました…😨
    子ども同士仲良いといいですが仲良くなれるか分からないですもんね…つらー😭😭ってなりそう🥲

• 5月31日
はじめてのママリ🔰☺️

5.6.7は車が停めづらそうなので①がいいです🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    1が人気なんですね〜!
    ちゃんと土地の見方分かってませんでした😂

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

7と5と6だけは絶対やめられておいてくださいね☺️

7と5は土地が道路とほとんど面していなく、車を止める際に一旦家に入ってから向きを変えるかそのまま前向き駐車するか、バックのまま分譲地に入ってくるか、の三択になります。
家の中で向きを変える場合、かなり庭を取らなければならないのでかなり制限が出ます。

また5番はいわゆる南側道路…ですが、おそらく不動産側のミスか、まぁそう書いてりゃうれるでしょって感じだと思います☺️

6も5と7に比べたら道路との接地面背広いですがこれもバックで駐車場に入らないといけないパターンかもしれません。

北道路と南道路ならやはり南道路がいいと思います。そしてできれば南東角地。

1の北道路を選ぶメリットは庭を誰にも見られたくない、外構費をできるだけ払いたくないとかですかね。
あとは家を急いでる人が北道路を選びがちですね😂

日当たり悪いし、将来売れる土地の方が絶対いいですよ😂💓
待てるなら待ちましょう!💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    なるほど😳✨知らないことばかりだったのでとても勉強になりました😭✨✨
    あと2年以内にと思っていたので焦らずいこうと思います😆✨✨
    南東角地を手に入れられますように😆💞

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南西角地も人気なのでどちらか抑えられたら将来的に売りやすいですよー💓でも外構しっかりできないと丸見えになっちゃうのでいいバランスで見つかりますように…💓

• 5月31日
あやりん

私は似たような造りで、1番奥の建売を購入しました!この図だと7の位置ですね。
理由は安かったからです。笑
モデルルームになってて、見学行って即決でした!(内装が好みだった)
我が家は日当たりも良好ですし、風通りもいいですし、車はそこまで停めにくくないです!他の方がおっしゃってるようにたまに間違えて車入ってきますが、そのままバックで出て行きます☝🏻

いい物件に出会えますように!♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなんですね😳✨✨
    住んでいる人の意見とても参考になります😭✨✨
    内装が好みだと毎日テンション上がりそうですね😍💞
    日当たりは頭にあったのですが風通りも大事ですね!なるほど✨
    素敵なメッセージありがとうございました😆✨

• 5月31日