※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

トイレで鮮血が混じったことがあり、おしるしの可能性や内診の影響か心配です。出血が続いたり量が増えたら産婦人科に連絡しましょう。

先程トイレに行った際、おりものに混じって鮮血が極微量混じっていました。
ぱっと見た感じ、おりものの中に真っ赤な1cm程度の糸くずが入っているような程度の鮮血でした。

土曜日に内診があったので、それの影響なのかも知れませんが、おしるしの可能性もありますでしょうか?
上の子の時がおしるしがなかったので、、
出血が続いたり、量がかなり多くなるようであれば、産婦人科に連絡をしようかと思っていますが、その対応で大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

おりものに血が混じってる感じですよね?そのおしるしが昼にでて、夜に破水してすぐ出産でした!

ぐちぇ

土曜の内診の影響だと茶おりになってそうなので、おしるしだと思いますよ!
わたしも上の子の時なかったですが、下の子の時はべっとり鮮血が出ました😅
おしるしだけだと様子見になる事が多いと思いますが、連絡しておくと安心だと思います✨