※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

2人目から母乳は難しいでしょうか?出産予定の経産婦です。1人目は完全ミルクで育てたが、次は母乳で頑張りたい。義母と旦那が難色を示している。

3月に出産予定の経産婦です。 

上の子は特に母乳にこだわってなく、完全ミルクで卒乳まで育てました。

が、次は出費を減らすためにもなんとか母乳で頑張りたいです。

義母には『それは絶対無理だ』と断言されてますし、旦那も『まぁ無理だろうけど頑張れば?』

やっぱり1人目を完全ミルクだったら二人目から母乳って難しいのでしょうか?

コメント

私は1人目、1ヶ月検診後から完ミでしたが、今は母乳が出まくりですよ(^_^)
もちろん先のことはわかりませんが…😂

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんですね✨
    私も最初の一月は混合でやってましたが、こだわりがなくてミルクでした。

母乳が満足にでるようなら頑張ってみようかなと思います🎵

• 11月22日
ht☆mama

私も上の子達を最初の1ヶ月は混合で後は完ミで育てました!どちらもやはりあまりでずでした😖
でも今回3人目は完母がいい!!と思ってまだうまれてませんがマッサージ頑張ってます!もうジワーと結構でるようになりました☆
諦めず根気よくあげれば大丈夫!と助産師さんにもいろいろアドバイスもらって準備してます☆
もう哺乳瓶使わない勢いでとにかくおっぱいのみで頑張ってみる予定です(*^ω^*)

私の友達で1人目完ミだったけど2人目は完母の子がいます(*゚-゚)全然希望はあるの思います!!

• メロンパンナ

メロンパンナ

もうすぐ三人目のお子さまが生まれるんですね✨

私は張り症なのでマッサージは禁止されていますが、出産後気長ーーに頑張れば大丈夫ですよね!

とりあえず希望を捨てずにがんばります❤

• 11月22日
  • ht☆mama

ht☆mama

はい(*´ェ`*)
    今週中にうまれなければ来週入院です(*゚-゚)

張りがあるならやめておいた方がいいですね!私は切迫系全く大丈夫なタイプなので(´・ω・`)

お互い頑張りましょうね😍❤️

• 11月22日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

お互い頑張りましょうね✨

• 11月23日
  • ht☆mama

ht☆mama

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 11月23日
POOH

やらなきゃわからないですよ!
一人目出たけど、二人目は全くって人もいるので、逆もあります。

母乳量増やすのは1ヶ月が勝負です‼泣いたらおっぱいで頻回に吸ってもらいましょう!

私はそれで完母でした😊

• メロンパンナ

メロンパンナ

ありがとうございます!

最初の一ヶ月は勝負どころですよね✨

前回諦めたところを今度は気長に頑張らねば!

• 11月22日

私も同じ状況でした!!
1人目は上手く吸えないこともあり完ミになりましたが、お金がかかるし2人目はなんとか母乳で!!と気合い入れてました。結果、完母でいけましたよ(^ ^)1歳4ヶ月の今でも乳っ子です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• メロンパンナ

メロンパンナ

そうなんです!うまく吸えてなくてまぁいいやーって完ミに…。
    やっぱり気長に頑張れば母乳ってでるようになるんですね✨

• 11月22日