※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳の息子を断乳し、2人目の妊娠に迷いがある女性がいます。断乳のタイミングが早いか不安で、息子の成長や感情に対する複雑な気持ちを抱えています。

ふと、切なくなってしまいました😢
息子が1歳になってすぐに2人目の妊娠が分かり、迷いましたがご飯も良く3食食べているので断乳を決意。
今日まで息子はよく我慢してくれています。
周りの話や、ママリを見ていると断乳するのは早過ぎてしまったのではないかと息子の寝顔を見る度に申し訳なさが出てきてしまいます😔
2人目が生まれて授乳している姿を息子が見たらどう思うのかなぁ。
断乳や卒乳って成長だなぁと思う反面、ちょっぴり親としては切なく、胸がきゅっとなりますね🥲

コメント

deleted user

うちは断乳ではなくいきなり飲まなくなってしまったのですが、最後の授乳だってわかってたら携帯とかテレビ見ながらあげるんじゃなかった、、って凄い悲しくなりました🥲

  • ちくわ

    ちくわ

    コメントありがとうございます🧸💕
    急に飲まなくなる事もあるのですね。
    確かに私も噛み締めた時間は過ごせなかったかもしれないです🥲

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月終わり頃だったので、想像もしてなくて悲しかったの覚えてます😭
    全然関係ないんですけど、めめ好きなんですか?🥺

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    今のお子さんも母乳ですか?
    いきなりだとこっちの心の準備出来ないですよね😭💦

    SnowMan⛄️好きでファンクラブ入ってます🥹💓笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の息子は1ヶ月頃から完ミです🥺
    そうなんです🥲

    わたしもSnowMan好きです🤍
    ママリで見かけるとは嬉しいです🥰

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    私も次は混合かミルクを考えてます🥺!

    え😍嬉しいです!!!✨
    mamaさんはどなた推しですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合、完母も経験して、今回はじめての完ミなんですが、完ミめっちゃいいです🥹
    わたしには合ってて笑

    めめ推しです🖤
    でもSnowManみんな好きです🤍
    ちくわさんも、めめ推しですか?😆

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    ミルクにする時でもおっぱい張ると思うんですが、その時って全部搾り出しちゃうんですか🤔?

    🖤🖤🖤
    本当いつでもカッコ良いですよね🥹💓
    私もめめ推しですが、みんな個性がしっかりしてて各々カッコ良くて好きです🥰

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番下の子の時は完母からの理由ありで完ミ移行だったんですが、少しずつ搾乳の頻度減らして、徐々に搾るのやめた感じです😊
    なので絞り出す事はしなかったです☺️

    ほんと何もかもイケメンすぎて🥹
    B型感が出まくってる感じも好きです笑
    ほんとそれですー!😍

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    そうなんですね☺️
    最初の頃は飲ませないとすぐおっぱいが張って痛かった覚えがあって、ミルクにしたい時どうするんだろうって思ってました🌿

    私的、B型3人が特に好きです🥰

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カッチカチになりますよね😇😇
    詰まって痛かったです笑

    あー、わかります🖤💙💜
    🧡🤍💖も好きです🥺
    結局ほとんどですね笑

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    いつも下着びしょびしょでした😂

    結局みんな個性溢れてて好きです🤣💓
    DVD買われましたか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりあるあるなんですね😂
    わたし母乳多い方じゃなかったんですけど🤫笑

    間違いないですねー🥰
    スノマニですか?🥺

    • 5月30日
  • ちくわ

    ちくわ

    程よくが良いんです🤫💕

    はい、スノマニです🥹

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🥹
    もちろんげっとしましたよー😮‍💨🤍
    最高すぎます🥳

    • 5月30日
リラックマ

わかります〜!!!
うちは息子が母乳を暴れて飲まなくなり、5ヶ月半で断乳しました。断乳を決心したものの、今断乳して良いのかすごく悩んで、何回か泣きました🥲

  • ちくわ

    ちくわ

    コメントありがとうございます🧸💕
    5ヶ月半で断乳!
    皆さん私より早くに断乳されているのが今回で分かりました。
    色々見たり聞いたりしてしまって私もとても悩みました😢
    授乳以外のスキンシップをたくさん取ろうと思います🥺✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してやめたわけではないですが、ちくわさんの子と同じでしっかりご飯を食べてくれていて飲む量も頻度も減ったせいでおっぱいが全く張らなくなってしまい勝手に断乳になっちゃいました💦
でも特に今まで気にしたことなかったし、他で愛情表現をしたりスキンシップもたくさんとっているので寂しいと思ったこともなかったです😅💗でも男の子だと確実に女の子よりはスキンシップとれる時間って少ないと思うので(小学生くらいから恥ずかしくなると思うので😅)それはたまに考えて寂しくなります( ; ; )

2人目の子については授乳シーンに限らず、赤ちゃんばっかりになってしまうと多少寂しさを感じたりしてしまうかもしれないですが、逆に1人目って一人でママの愛情を少なくとも1年間はもらってるので❣️

  • ちくわ

    ちくわ

    コメントありがとうございます🧸💕
    私も最後の方は出てるの?って感じの残念おっぱいでした😭
    授乳以外にもスキンシップを取る方法はいくらでもありますもんね☺️✨
    2人目が生まれても息子を1番に大切に残りの時間を楽しみたいと思います🌿

    • 5月30日