※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でママ友はできません。自宅安静中で関わりがないので楽です。同じ経験の方いますか?

幼稚園で、ママ友とかできました?

今、妊娠中で、自宅安静中で
送りむかえも、懇談も
旦那やおばあちゃんまかせです

なので、まったく幼稚園と関わっていません

みなさんはお迎えの時遊具で遊んでたりするときに
話したりしてるそうです

でも、
わからないことは幼稚園に聞けばいいし

干渉してくる人もいないしで

ほんと楽だなあっていうのが
本音です

同じような方いますか?

ママ友を否定しているわけでは決してないです。

三年間あっさりとした付き合いしたかたいます?

コメント

mn

今、年中ですがママ友いません🙌🏻
幼稚園の後に遊べる日があって
そこで仲良しのお友達のママと少し話すくらいです!
無言の時もあります笑
これくらいが楽でちょうどいいなって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね💦

    友達はママ友というか幼稚園顔見知りだから、コロナ とかお休みとかすぐわかって
    なんか窮屈そうだなあておもって…

    私も誰からも好かれも嫌われもしない位置で頑張ります笑

    • 5月29日
ママママ

元々人見知り&人間不信でママ友作る気無かったんですが、子どもの方が社交的で子ども繋がりであれよあれよと出来ました😅
と言っても大体は挨拶程度や軽く話すぐらいですけどね💦
それに人間不信が残ってるので深入りせず、広く浅くを心掛けてます😖

私も悪阻でキツいので今年度はほぼ旦那に送り迎えやって貰ってます!
たまに旦那が忙しい日に私が行くと「久しぶり〜‼️身体大丈夫なの⁉️」といろんなママから話しかけられて、その面では嬉しく思います🥹
でもさやささんみたいにもし今年が年少だったら私も全くママ友出来ないだろうなぁと思います😅

ママ友いないのも凄い楽でいいですよね☺️
よく色んなママ友から家に招待されたりランチ誘われたりするんですが、コロナや悪阻を理由に逃れ逃れ今に至りますw(実際そうなんですけどね💦)
だからコロナ禍が逆に有難かったり😂
仲良くなったママ友はみんな小学校が違うので、どうせきっと卒園までの間だけだろうなぁとこれからもさっさりとした関係で行く予定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママ友を否定してるわけではないので、そういう距離感いいですよね✨

    私も、人間不信あります。前に幼稚園とは違いますが知り合いを作りたくて頑張ってた時期があったのですが、たまたま変な人で苦労しました笑

    いろんなママから話しかけられるなんて凄いことだと思います!

    正直楽です…
    友達は学生時代の友達がいるし
    正直前のトラウマが抜け切ってなくて笑

    あっさり理想です!!🤝

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

ママ友いないです😂会えば挨拶するぐらいです!
どこからママ友と呼ぶのかな〜と疑問です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会えば挨拶ぐらいが私の目標とするところです✨

    • 5月30日
2525

年少ですが、プレ教室から仲良いママさんたち数人います。
みんなあっさりしてるタイプなので付き合ってても楽だし、LINEとかも幼稚園に聞くほどではないけどちょっと気になることがあった時だけです。(月1とか2ヶ月に1回とか?)
子ども同士が仲良いので子ども同士が遊びたい!と言った時に親が日にちや場所を決めて集まったり、お互いクラス委員になってその相談で子どもの幼稚園の間ご飯行ったりしてます。

絶対必要なわけじゃないし、付き合ってて楽な相手だけなのでストレスもないです。ママ友と呼べるのかはわかりませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分が付き合ってて楽な関係が一番ですよね!

    私もいい人であっさりとした人ならいいです!

    詮索や束縛してくる人が苦手で…笑

    • 5月30日
  • 2525

    2525

    そういう人には普通は言わないようなマウント取ってます笑
    性格悪いですが、マウント取れば相手からえ?って感じで避けていきます笑

    それでもぐいぐいくる人はあまり答えることもなく逆に質問攻めにしてます笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのほんとにほんとに
    めんどくさいですよね😱

    心配しなくても私に話しかけてくる人はいませんが、これまで通り一匹狼で過ごしたいと思いました笑

    • 5月30日