※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

妊娠超初期、子供との過ごし方について相談です。息子とのお世話について心配しています。下腹部痛があり、普段通りの動きができるか不安です。主人が帰りが遅く、一人での育児になります。皆さんの経験を教えてください。

妊娠超初期、お子さんのお世話はどのようにされてましたか?

現在来週胎嚢確認の状態です。
息子は元気2歳でママ抱っこ抱っこ〜と。
私も勿論してあげたいのでしてますし週末公園も行きます。
息子の時にはない下腹部痛が今は酷く、こんなにいつも通りに動いていてはダメなのかな?と心配になりました。
とはいえ主人は帰りが遅くワンオペなのでやるしかないんですが(--;)
皆さんの妊娠超初期、子供さんとどのように過ごしていたか教えて下さい!

コメント

三児のmama (26)

いつもと変わらず上の子優先にしてました!!

• Sa-

Sa-

ですよね💦この下腹部痛さえなければ…

• 5月29日
  • 三児のmama (26)

私もありましたが、ワンオペなのでやらざる追えなかったです( ; ; )

• 5月29日
  • Sa-

Sa-

そうなんですね😳流産が怖くなかなか踏み切れず、心配して避けてました💦

• 5月29日
  • 三児のmama (26)

毎日公園にも行きましたし抱っこもしてました!

• 5月29日
  • Sa-

Sa-

見習います😭
    まだ胎嚢確認も出来てないので怖くて仕方ありませんでした💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

いつもと変わらない上の子と遊んでました🥹
休めるなら休んだ方が良いですけど、育児しながらだとそうはいきませんよね😫
痛みがあるときは家でYouTube見せたり、近所のすぐ帰れる公園に行ったり庭でシャボン玉したりしてました🥹

• Sa-

Sa-

色々工夫ですよね💦1人目の時、切迫流産しそうになったので怖くて慎重になり過ぎていました💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時切迫流産になり、最近切迫早産になりました🥲やっぱり一回切迫になった人は次の妊娠もなりやすいみたいなので無理は禁物です😭

• 5月29日
  • Sa-

Sa-

そ、そうなんですか!?😭
    息子の時、絨毛膜化出血を起こしちゃったので不安です💦

• 5月29日
ミニー

何も変わらず普通にしてました💡
なんなら、公園でも走って追いかけまわしました😅
今でもお腹に乗せて抱っこしてます😂

• Sa-

Sa-

下腹部痛が激しいですが抱っこしたりしても問題ないでしょうか?痛みは私が我慢すればいいので、流産しないかが心配で💦

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

あまりに痛いなら抱っこ以前に病院行った方がいいと思います💦
    私も下腹部痛はありましたが
    言っても分からない息子に言い聞かせるのは無理だったので抱っこしてました🥺

• 5月29日
  • Sa-

Sa-

そうなんですよね💦
    病院にかけてはいるんですが連日話中で繋がったと思うと診療時間外で、…明日またかけてみます!

• 5月29日
  • ミニー

ミニー

悪阻が始まって入院したり抱っこ出来なくなったりした時に
    目をパチパチさせてチックのような症状が出ました💦
    その後、1週間仕事休んでベッタリしたら治りましたが
    少なからず急に抱っこしなくなるとかだと上の子のストレスにも繋がるので
    できる範囲でベタベタして挙げるといいかと思います🤗

• 5月29日
  • Sa-

Sa-

なるほど💦そんなことがあるのですね!やります!ありがとうございます!

• 5月29日
すずのま

休めるときは休んで、動けるときはめいいっぱい遊びます!!
休んでるときも横で一緒に歌ったり絵本よんだりスキンシップとったりしてます🌈🌈

• Sa-

Sa-

休める時は休むが1番ですよね💦幸い平日は保育園なのでその時間が1番休めるかもしれません!

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じです💦
推定4wごろです。娘が妊娠のことがわかったのか抱っこ抱っこがすごくなって、下腹部痛も酷くて…いろいろ悩みますよね💦
私も1人目切迫だったので気持ちわかります🥺💦
お互い無理しすぎずにがんばりましょうね❗

• Sa-

Sa-

ありがとうございます😊
    昨日の検査薬が薄く、今朝から基礎体温が下がって下腹部も痛く、無理しすぎたせいで流産になっちゃったかなと思っています。

• 6月4日