※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鉄のフライパン使っている方いますか😊?鉄のフライパンに買い換えようと…

鉄のフライパン使っている方いますか😊?
鉄のフライパンに買い換えようと思っていますが、使い心地はどうですか?
できれば毎回スポンジで洗いたいのですが、やっぱだめなのですかね💦?

コメント

ママリ🔰

卵専用につかっていました。スポンジで洗ってもよいですが、洗剤がだめですね💦毎回洗い終わりに火にかけてよく焼き、水分をしっかり飛ばすのも大事です。鍋に油が馴染むまでは使いづらいです。油が馴染むと使いやすくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今は働いているため、朝に夜ごはんを作り、フライパンに放置しているのですが、これをすると錆びてしまいますかね?💦

• 5月29日
ママリ🔰

使ったらすぐに洗って焼いて、熱いうちに油を塗らないと、すぐに錆びてしまいます💦錆び臭くなりますし、食材によっては変色しますので、放置はできないです😢💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ごめんなさい、返信しようとしたらこっちにコメントしてしまいました!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦変色などあるのですね😱
    気をつけないとです😢ありがとうございます💓

• 5月30日
キムチ

毎回金だわしで擦ってあらって加熱して完全に乾かしてます!毎回スポンジはくっついた食材がむしろ洗いにくいかもです😅
あと、油全部無くなっちゃうんで次がくっつきやすくなるかもですね
金だわしで洗って乾かすこと自体は面倒じゃないし、テフロンが剥がれる感じから解放されますよ🫶
あと目玉焼きは最高においしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓金だわしないので必要ですね☺️!乾かした後に油を塗るのは必須でしょうか💦

• 5月30日
  • キムチ

キムチ

使うときに油多めに引いて使って、金だわしだけで洗うので少し油分は残ったままになってます。
    うちは使い終わりはひいてないですよー☺️

• 5月30日
  • キムチ

キムチ

追記です
    出来上がったらフライパン🍳から食材は出して、すぐに洗ってから焼きはした方がいいですよー

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!油が残るとくらいに洗うイメージですね!乾かしも必要ですね!!勉強になります🥺
    ありがとうございます❤️❤️

• 5月30日
ままり

毎回亀の子たわしでお湯洗いしてます!食材が全くくっつかないので私はストレスフリーです😊卵焼きも簡単にできますよ✨ただ高温なのでシリコンの調理器具がすぐ溶けてしまうので、現在シリコンを使っているのなら木製など買い足したほうがよいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    食材くっつきそうなイメージだったのですが、全くくっつかないのですね💕フライパンを育てる?みたいなことをしたのでしょうか?
    シリコン多いのでそちらも買い替えですね😂

• 5月30日